良かったら、ぜひTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタンの「COPY」は、該当記事のURLとタイトルのコピーになります。

TGS(東京ゲームショウ)前にゲーム会社の告発の話題が出るのが多くなってる気がする

ゲーム考察・雑感

最近、cygamesの告発気味の退職エントリが話題になっている。

現在は魚拓も含めて削除されているので、別サイト経由で、その形跡を知るのみとなっている。

スポンサーリンク

2018年も東京ゲームショウ前にゲーム会社の問題に関する話題が上がった

自分の記事でもまとめたが、昨年の2018年も東京ゲームショウ(TGS)を前に、ゲームのガチャに関する問題について、話題が相次いだ。

さすがに訴訟に関する話題は時期を狙ったわけではないと思うが、ガチャの不正抽選の発表に関しては時期がTGSの直前。

もちろん、それも偶然と言ってしまえばそうなのだが……

スポンサーリンク

今後もCEDEC、TGS前にゲーム会社の暴露系の話題が上がる可能性

今回のような暴露系の話題に注目が集まるのは、やはりゲーム情報に敏感になるイベントのこの時期だと思う。

彼らがそれを狙って暴露しているかどうかは分からないが「CEDECやTGSの調子のよいこと言っているのを見て恨みが増した」「そもそも恨みがあり、この時期を狙った」という人は今後も出てきそうな感じがする。

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)

ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。