良かったら、ぜひTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタンの「COPY」は、該当記事のURLとタイトルのコピーになります。

月間1万PVブロガーに到達しました

ブログ運営

 

Twitter広告を打つ前の6/28の時点で9600ぐらいのPVになってて、広告効果を除外した結果だけを見ても、おかげさまで6月は1万PVを突破しました。

広告に関しては下記の記事をご覧ください。

右肩上がりなのは記事がバズってヒットしたわけでもなく、なんとなく全体の記事のPVが上がった、としか言えないです。

正直2月に「はてなブログ」から引っ越しをした以外に、これと言った変わったことをしていない。

更新頻度もそれなり。(高い方だとは自負しているが、そう大きく変わったわけではない)

書きたいテーマを書いただけ、という。

(ちなみに1月、はてなブログ時代にPVが高いけど、これは一時的にヒットした記事があったから)

スポンサーリンク

はてなブログ時代1月にヒットした記事達

「達」と書いたけど、これしかヒットしてなかったでござる。

当時、なぜかブームになった「NTT退職エントリ」のまとめ記事がダントツだった。(12月に書いたやつだけど)

書き続けた結果かとは思う

「ヒット記事」がないので「全体的に上がった」感しかない。

例えば最近はVtuberのニュース絡みの記事のアクセスがじんわり上がってるけど「それ系は去年から書いてるしなぁ」しかないのと、本当にじんわりすぎて気づかないレベル。

それはヒット記事とは呼ばないと思う。

気づけばアクセス上がってた感。

スポンサーリンク

とはいえ嬉しいね

詳しくはブログのブログで告知してるけど、やっぱり月間で「万」の単位でつくとブログ頑張ってます感がでるので、嬉しい。

これからも、じんわり書き続けていくことを目標にしていきたいと、思います!

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)

ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。