コメント書きたい方は記事の最下部に、欄があります

世界の山P:山下智久出演の海外ドラマ「THE HEAD」のネット配信は「Hulu(オリジナル)」

2019-07-07日記・コラムHulu, THE-HEAD

テレビを見てない自分も「hulu」は見ている。(あんまり見られていないけど)

そんな「hulu」オリジナルの海外ドラマ「THE HEAD」に山Pこと山下智久が出演するというニュースが話題だ。

2020年春放送予定とのこと。

全編英語、日本語字幕はあるんだろうか。(多分、あるんだろうけど)

スポンサーリンク

そもそもhuluとは(VOD:ビデオオンデマンド)

番組・動画配信サイトで、こんな感じで、ネット配信を通じていつでもどこでも見られる形になっている。(オンデマンド)

リアルタイム枠(オンデマンドではない枠)では、CSチャンネルと同じような形式で配信されている。

月額は933円。2週間は無料という。

テレビの契約する額よりかは、遥かに安い!

hulu公式サイト

スマホもアプリが出ている(Android・iPhone・iPad)

スマホで見るなら、専用のアプリが出ているのでそこから閲覧できる。

もちろん動画配信なので「データ使用料」には要注意だ。

ゲーム機でも見られる(PS4・WiiU)※Switchはまだ未対応

ゲーム機にも対応している。

Switchはアメリカ版のみ対応で、日本では「まだ」見られない。

邦画・国内ドラマ・アニメも多い:今はゴジラ特集してる

なんとなしに海外ドラマ・映画・ドキュメンタリーが多いイメージがあるが、ゴジラの映画公開に合わせてゴジラ特集をしたり、日本の映画やドラマ、アニメにも力を入れている。

配信期限について

各番組と割と長めに配信期限が取られているイメージ。

ほぼほぼ永久に配信されているのも多いが、もちろん期限のある番組もある。

アニメシュタゲ「シュタインズゲート ゼロ」は6/30までなのでお早めに

アニメも豊富だが昨年の人気番組「シュタインズゲート ゼロ」は6/30までと期限があるのでお早めに。

hulu公式サイト

THE HEADは「Hulu オリジナル」

ということで、Huluが独占配信の可能性は高い。

テレビでもやるのかは不明。

2週間無料期間を狙って、見逃し配信だけ一気に見る、という手もありだが、思ったより配信期間短くて全然見られなかった、ということにならないように注意しよう。

他にも「Hulu」でしか見られない番組

とはいえ、「The HEAD」のためだけに「Hulu」契約するのもなぁっという人用に個人的にオススメの番組をご紹介。

メーデー!(※僕はメーデー民です)

以前の記事でも書いたけど、航空事故調査のドキュメンタリー番組「メーデー!」はネット配信では「Hulu」の「ナショナルジオグラフィックチャンネル」のリアルタイム枠でしかない。

人気番組ではあるものの、「BD・DVD版」すら日本で発売されていないという有様。

巨人戦(ジャイアンツストリーム)

プロ野球11球団の試合はDAZNだけれど、巨人戦だけはHulu。

こちらもリアルタイム枠。

スポンサーリンク

番組数が膨大すぎて全ての把握はできてないが、他にも独占配信多そう

hulu公式サイト

何せ数が膨大すぎるんで、すべての把握は無理。

ともあれ、ビデオオンデマンドに興味のある人にはちょうどいい機会だとは思う。

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)