よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

アメリカがUFO調査:日本国内の目撃情報の最近の話題まとめ等

オカルトHulu,UFO,宇宙人,宇宙

アメリカで、UFO(unidentified flying object)未確認飛行物体の調査チームを発足させるニュースが話題になった。

政府はこういったオカルトを相手にせず、戦後は長らくオカルトや都市伝説で「政府は意図的にUFOの存在を隠蔽している」とも言われていたが、ここ数年は態度が大きく変わってきたようだ。

特に最近はSNSの発達などで、UFOに関する目撃情報も拡散されやすく、報道陣も報道しやすい環境にある。

ここ数年、話題になったUFOについてもまとめてみた。

またUFOの目的としてオカルトで有名な「古代宇宙飛行士説」にも触れておく。

スポンサーリンク

おすすめもの!

最近のUFO騒動まとめ:報道機関での正規報道

最近は報道のカメラなどでもUFOが映りこみ、騒ぎになる事がある。

これらをアメリカや国内のものをまとめた。

2020年アメリカ:UFO動画が本物と認める

アメリカ国防省はUFOの存在を正式に認めた。

そして、今回のニュースのように調査チームを発足させる流れになった。

アメリカでは頻繁にUFO目撃情報が報告され、オカルト好きなら必ず出てくる国名でもある。

そして、大統領が入れ替わる時期によく報告されることでも有名である

トランプ大統領就任(2017年1月20日)

これはニュースメディア「FOX 10 Phoenix」のテレビカメラが捉えた映像。

ニューヨークからワシントンD.Cに向かうトランプ大統領を乗せた航空機を映している。

動画のコメントにあるように「1:50」と「2:55」にご注目。急発進する物体がある。

オバマ大統領就任演説

こちらはCNNのカメラが捉えた映像。の解説版。

2020年6月東北仙台でのUFO:白い飛行物体

記憶に新しい「東北各地で目撃された」気球タイプの謎の未確認飛行物体。

航空機レベルの高い高度を維持しつつ仙台に留まっていたことから、何かしらの動力が存在することが分かっている。

そして何かしらの目的で東北付近を飛び回っていたことが分かっている。

当然、自由に飛ばしていいものではなく、届け出等がないと法律上もダメであるが、現時点で一切分からず不明となっている。

宇宙人ではないにしろ、別の国の調査機だったらどうんするの?案件なので、ガチで調査しないと国防上は問題だが……。

仙台のUFO:未確認飛行物体の目撃情報Twitterでのまとめ

当然広範囲、長時間留まっていたことで目撃情報も多くツイッターなどに寄せられていた。

その話題のまとめ。

2019年12月福島

昨年末にも東北福島で、FNNの設置したカメラに偶然UFOが映りこむ事件があった。

UFOの目的に関する考察:宇宙人のオカルト「古代宇宙飛行士説」

UFOはその名前の通り、存在を正規に認めたしたところで、では何のために来ているのか分からない。

オカルト界の1説には「古代宇宙飛行士説」というのがある。

我々の高度な知識と技術は、多くの神話では神々より与えられたものと言われているが、この天から舞い降りた神こそ「UFOから降り立った宇宙人である」という説だ。

これは古代人が作成した壁画や像に明らかに人間とは思えない人型、そしてヘルメットを着用しているなど今日の宇宙服のようなものが多いことを根拠としている。

1万2000年前のイタリア、ヴァルカモニカの岩絵群より。ヘルメットをかぶった人が描かれている

日本でも有名な土偶。こちらも人とは思えない形をしている。

これらの説によれば、UFOが宇宙人の乗り物だとして、彼らの目的は「知恵を授けた人類がどうなっていくかを監視している」としている。

huluでヒストリーチャンネルのオカルト番組「古代の宇宙人」や「決定的証拠を探せ」を見ていた

「古代の宇宙人」はこの古代宇宙飛行士説に基づき、古代に人類と宇宙人(地球外知的生命体)の接触があったのではないか?と様々な遺跡や文書を検証し伝えていくオカルト番組である。

ヒストリーチャンネル内で放送され、人気シリーズのため「決定的証拠を探せ」というスピンオフ番組もある。

huluでは現在シーズン1~9が見放題。(他のサービスでも見られるが、独立したチャンネルページを持つのはhuluのみ)

ヒストリーチャンネルが独立したページを持つのはhuluのみhulu|古代の宇宙人:ヒストリーチャンネル新規は2週間無料!

スポンサーリンク

最後に:UFOがオカルトではない時代が来るか?

今では幽霊より、確実に見た人が多くなってきたUFO

今回のアメリカでの調査チーム発足、そしてその進展で「UFOがオカルトだった時代」が終わるかもしれない。

スポンサーリンク
【ゲームアプリ】ファイナルギア-重装戦姫- ▲動画をタッチしてストアへ▲
美少女×クラフトメカRPG!

【読者登録をして、新着通知を受け取る】