よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

神ブロガーヒトデ氏と縄文時代の神(土偶)の関連性を探る

日記・コラムネタもの

趣味で日本の古代の遺跡物を調べていたら、ブロガーのヒトデ氏を思わせる土偶(土器?)を発見した。が作成された年代も古くで、1万年前のものらしい。


この土偶(右)、コミカルな顔は今のブロガーのヒトデ氏のアイコンを彷彿とさせる。

この土器(画像右)のような土偶は下記のページで紹介されていた。青森県にある三内丸山遺跡から発掘されたらしい。

この大発見をツイートしたものの、反応がいまいちだったので、ブログにも記事を残すとする。

だいじん
だいじん
そうか、きっと知らないんだな。ヒトデ氏のことを……
スポンサーリンク

未来のVTuberスターはここから?

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ


おすすめもの!

ヒトデ氏:ブログが大ヒット!人気な現代の神ブロガー

そもそもヒトデ氏とは何者か、簡単に説明しよう。

かつて「はてなブログ」で書いていた「今日はヒトデ祭りだぞ!」が大ヒットし、現在は法人化して独立。

ブロガー用のオンラインサロン「ABCオンライン」というコミュニティと、「ABCスペース」というコワーキングを運営している。

「好きに書いてたブログが大ヒットして、独立、今は社長」という3大怪しい情報商材の一つをマジで成し遂げた人物なのである。

だいじん
だいじん
ちなみに残りは「モテテク」「金融テク」もの

なお、いうて僕もABCオンラインの会員なのだ。

【レビュー記事】

ABCオンラインってどうなの?1か月目の感想レビューと口コミ:格安ブロガーサロンの評判について

今日はヒトデ祭りだぞ!に関する言及

そのブログの活躍については色々なブロガーの記事について言及されている。

ゲーマー逃避行ブログの記事

当ブログでも言及している。

かつてドメインでバトルできるアプリ「キングオブバーコード」を使った企画の第2回目の記事「アプリ「キングオブバーコード」でドメイン対戦第2回:はてなブロガー達に勝負を勝手に挑む!」にて登場。

その時(2017年12月)の読者数で3999名であることを伝えている。

当時はてなブログ全体で、TOP3に入っていた。

なお、既にこの時ヒトデ氏は勤めていた会社を辞めていたので、イケイケの状態だった。

ヒトデ氏が会社辞めた時に言及したブロガー

ヒトデ氏がブログ成功して会社を辞めたというニュースはブロガー界隈で話題になった。

その中の一つをご紹介

ヒトデといういっぷう変わったニックネームとJOJOっぽい語り口。ずいぶんと腰の低い男だな、というのがファーストインプレッションだった。

あれから二年。

そんなヒトデは、あれよあれよという間にアクセスを伸ばし、界隈イチの人気者になってしまった。真紅のレッドカーペットを、ジャケットを翻しながら駆け上がるように。

【悲報】ヒトデ氏会社辞める – 散るろぐ

スポンサーリンク

このブログでの神がかりの成功と土偶の秘密について

よくオカルトでは成功した者と神の存在の関係について考察がなされる。

実は土偶は何のために作られたのかが分かっておらず、一説として「祭事用に神を模して作ったもの」と紹介されることもある。

ヒトデ氏の神がかりな成功と、この神秘的なヒトデ式土偶に何等かの関連性があるのではないか?

オカルト勢の考察が捗るのである。

……

そんな感じ……(※)

おわりっ!!

【※注記】

ヒストリーチャンネルが独立したページを持つのはhuluのみhulu|古代の宇宙人:ヒストリーチャンネル新規は2週間無料!

最近「ヒストリーチャンネル」の「古代の宇宙人」というやつ見たので、オカルト熱が再燃してきた感じです。

スポンサーリンク
【ゲームアプリ】ファイナルギア-重装戦姫- ▲動画をタッチしてストアへ▲
美少女×クラフトメカRPG!

【読者登録をして、新着通知を受け取る】