よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

殺りん?犬夜叉の続編は殺生丸様の子供(娘)が主人公:半妖の夜叉姫

2020-05-20漫画・アニメHulu,犬夜叉

Twitterのトレンドに「殺生丸様」というのが登場し、話題になっている。

Twitterのトレンド欄
3位は殺生丸様

人気アニメ「犬夜叉」の続編「半妖の夜叉姫」が今秋テレビアニメ化するということで、その主人公が「犬夜叉」の人気キャラ「殺生丸の娘」ということで話題になっているようだ。

なぜ話題になっているのか。

殺生丸様の娘……半妖……ということは、りんちゃんの子!?

だいじん
だいじん
いや、絶対りんちゃんの子でしょ?それ以外ありえん!!
やった!「殺りん」だ!!(カプ厨)

と、騒ぎ出してるのである。ただ当時、学生の時にみてた僕でも、「りんちゃんの子かな?」と思うわ。

ということで、殺りんのラブコメの波動シーンを探すべく久々にざっと、犬夜叉見返しました。僕はhulu契約なんで見られるんですよっ。(huluはアニメ犬夜叉放映の日テレ系列なので見られます)

【「Hulu」で過去作品を全て見られる!】

犬夜叉|hulu(2週間無料)

 

犬夜叉(完結編)|hulu(2週間無料)

公式サイト:半妖の夜叉姫-殺生丸には娘がいる-

「半妖の夜叉姫」の公式サイトとツイッターが公開された。

「殺生丸には娘がいる」という強烈なキャッチコピーだ

【公式サイト】

【公式ツイッター】

半妖の夜叉姫

---スポンサーリンク---
【放置で美少女育成!陣取りゲームアプリ】 ストアからダウンロード

犬夜叉とは:殺生丸様、りんちゃんについて

まずは犬夜叉とは、どういうアニメか。

  • とある神社の娘「日暮かごめ」がひょんなことから戦国時代へとタイムスリップする。
  • 人と妖怪の間で生まれた半妖「犬夜叉」がこのかごめから出てきた「四魂の玉」により封印から復活。
  • この「四魂の玉(正しくはバラバラになった欠片)」を巡り、冒険が始まる。

殺生丸様とりんちゃんについて

冷徹な強キャラ美形男が、優しい少女と出会い、心を開いていく……

だいじん
だいじん
ラブコメの波動を感じる

殺生丸様:クールな犬夜叉の兄(異母兄)

弟の犬夜叉と違い、完全な妖怪。いわゆる強キャラ。

一言でいえば「クールで冷徹。そして最強、でもちょっと頑固。」

物語が進むにつれ、少女りんちゃんとの出会いにより少しずつ冷徹な心が……という「ラブコメの波動を感じる」展開になっていく

「殺生丸様」とお連れの「邪見」と「りんちゃん」が呼び続けるため、一般にファンからも「殺生丸様」様と呼ばれている(気がする)。

りんちゃん:純真無垢、心優しい少女

ひょんなことから出会い、殺生丸様を慕う心優しい純真無垢な少女りんちゃん。

(出番は多いが、ネタバレになってしまうっ!)

殺りん(殺生丸 × りん)シーンイチ押し:ラブコメの波動を感じる完結編15話

とまぁ、「ラブコメの波動を感じる」とぅんく場面は多々あり、殺りん派として、イチ押しのシーンを語ります。

とどめは完結編:15話のシーン。

(さすがにちょいネタバレで書くけど)殺生丸が意地貼って拗ねちゃったシーン。

かつての自分の(因縁ある)武器「天生牙」を、「気は進まないだろうが」と「刀々斎」から持っていくようにと勧められた。

しかし、殺生丸は「ふざけたことを」と言って拒否。(まぁ、色々とあったんです)それでそのまま、その場を離れちゃうんです。

その後にりんちゃん「ご機嫌が直ったら刀を渡しておくね」と、後から殺生丸様へ「天生牙」を持って、たったたた、っと追っかけるわけですよ。

だいじん
だいじん
うん、りんちゃん、ナイス嫁。あぁ、もう嫁決定!

と思ったのは僕だけではあるまい。

最後に、殺りん決定(断言):

はい、殺りん!! これは殺りん決定!!りんちゃんなう!!!

……

…………

というわけで、久々に犬夜叉見ました。というお話でした。

※りんちゃんなう

犬夜叉動画配信はネット配信「hulu」で見られるで!

僕は契約しておいて良かった。今回、シーンを探すのに大いに役に立ちました。

※今回の記事のアイキャッチ記事は「猫画工房」さんのものを使いました。

スポンサーリンク
【個人的にオススメ】【回線速度・値段】
PCネトゲ~ソシャゲ業界の下っ端で関わり続けて10年以上。
運営ジャンルはMMORPGやFPS、エロゲまで!
スクリプト含む非エンジニア系のお仕事は色々。
ブログも書き続けて10年以上。2019年10月にやっと3万PV
デジタル系以外だと政治経済やオカルト系の記事も書きます。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】