コメント書きたい方は記事の最下部に、欄があります。
よろしかったらTwitterフォローやシェアもよろしくお願いします!

プロ野球:巨人戦はネット配信でDAZNではなく「hulu」ジャイアンツドリーム

2019-06-15日記・コラム, 日記・コラム・企画物Hulu, DAZN

f:id:daij1n:20180402123549p:plain

Daznでプロ野球が配信されるというニュースでプロ野球11球団というのが目に付いたんですよ。

いったい仲間はずれはドコだよ!っと、思ったら巨人でした。

japan.cnet.com

まぁ、最初は、僕もどんな理由で巨人だけが外れたんだろうっ、と思考を巡らせましたよ。よからぬ利権が、うごめいているのではないかと。


hulu

いやいや、ちょっと考えて「そういえば」と思い出したんですよ。

スポンサーリンク

巨人主催ゲームのネット配信はHuluのみ

そういえば、巨人の主催ゲームをストリーミング配信してるサービスは「Hulu」だった。「Hulu」はあまりスポーツっていうイメージじゃないから、巨人戦を配信していることを忘れてました。

Huluで巨人戦の中継を見る方法について

hulu巨人戦中継
中継している時にHuluに入ったら「リアルタイム」という項目にいくと「ジャイアンツLiveストリーム」というバナーがあるので、そこからライブ中継を見ることができます。

 


hulu

huluは日テレこと日本テレビが関わっているんで、こういった事態になっているのかと思います。

※ 自分はPC版でしか見ないので、スマホ・タブレット版での操作は違っている場合があります。

スポンサーリンク

最後に:ネットでの野球観戦について

スマホで観戦ができるんで、どこでも観戦できるのは便利。

PCでも野球観戦ができるので、観戦しながら2ch見たり、各選手のデータをその場で自分で調べたりするのもけっこう楽しいですよっ。

(ちなみに僕はロッテファンなので、パ・リーグTVで足りてしまいます。)

スポナビライブはサービス終了するらしいので巨人戦以外では(というか、Daznに引き継ぐらしいですね)難民はDaznでいいんじゃないでしょうか。

巨人戦のネット配信を見るなら「hulu」で!

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)

ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。