コメント書きたい方は記事の最下部に、欄があります。
よろしかったらTwitterフォローやシェアもよろしくお願いします!

#KuTooということで男性版:雨に強く歩きやすい防水革靴風のウォーキングシューズ

ニュースのネタHYDRO_TECH,

最近、「#KuToo」というパンプス強制の禁止を求める活動の話題を目にした。

まぁ、あれは普通にハタから見て足に悪そうな感じはしたしなぁ。

僕はスーツじゃなくてもOKなところに勤めているけど、コーデがめんどくさくてオフィスカジュアルっぽくしている。

という事情もあり、割とウォーキングシューズとして革靴のソレっぽい靴をよく使っているのだ。

選ぶキーワードは「歩きやすい」「防水」「丈夫」

なので、男性版#KuTooではないが、割とオススメできるブランド「ハイドロテック(HYDRO TECH)」について紹介していきたいと思う。

スポンサーリンク

男性版:歩きやすい革靴風の靴、オススメはハイドロテック(HYDRO TECH)の防水本革のウォーキングシューズ

本革にしてウォーキングシューズという、組み合わせ。

上記のリンク上はファスナー無版だから、うまくごまかせる(?)と思う。

※ 自分はファスナー付きのを選んで使っている。(上記リンクより1段階高くなる)

見た感じ、スーツでもいけそう?

元々、長時間歩くよう丈夫に設計されているためか、かなり丈夫で普通に歩いているだけなら、履き続けても1年以上は軽く持つ。

防水性も高くて個人的に、通勤に重宝した。

とてもオススメな逸品だ!

スポンサーリンク

特にオフィスカジュアルの場面では活躍できる。スーツにもワンチャン?

冒頭でも述べた通り、僕の勤め先はスーツでなくてもOKなところ。

そこで真価を発揮している。

しかし、黒の本革、ファスナー無なので、ワンチャン、スーツにも活用できるのではないか?とは思っている。

ちなみに、祖父の葬式に福岡まで駆け付けた時にはファスナー付きのこの靴で行った。

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)

ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。