良かったら、ぜひTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタンの「COPY」は、該当記事のURLとタイトルのコピーになります。

事前登録:ドラゴンネスト(ドラネス)の開発会社がソシャゲで日本に直接参戦!【異世界で始める偉人大戦争】

2019-11-17ゲーム考察・雑感変更

「異世界で始める偉人大戦争」というソシャゲが、事前登録を開始していた。

開発・運営は「Eyedentity Games Japan」。

全く聞き慣れない会社ではあるが、調べてみると実は日本でもPC版のMMORPG全盛期時代に有名だった「ドラゴンネスト」の開発会社の日本支社だった。

ソシャゲに参入するために日本に来たらしい。

スポンサーリンク

ドラゴンネストとは

ハンゲームで運営されている3DタイプのMORPG。

まだ日本がソシャゲという言葉がなく、ネトゲといえばPCでやるオンラインゲームが主流だった頃に人気があり、話題のあったゲームで、僕のブログでも過去にニュースを取り上げたことがある。

「異世界で始める偉人大戦争」第一印象レビュー

レビューもなにも、事前登録が開始されたばっかりなので、第一印象でしか語ることができない。

「偉人」とあるが紹介されているキャラクターは皆「戦国武将・大名」の名前なので、よくある戦国武将の女人化キャラゲーの一種だろう。

キャラクターの設定を見る限りは、元の戦国武将の面影が設定に活かされてるようなこともなさげだ。

シナリオ構成はラノベ作家「多宇部貞人」氏。最近は「スタッフ」をクレジットするのが主流?

公式サイトにクレジットされていたシナリオ構成「多宇部貞人」氏は、電撃文庫で出してたラノベ作家。

他にも何名かシナリオライターがクレジットされている。

以前、こちらでもとりあげた「ブレイドエクスロード」の事前予約サイトでも、同じくスタッフがクレジットされていたので、最近の事前予約はそういう感じなのかもしれない。

今冬リリース予定(2020年の2月までは今冬!)

2020年の2月までは今冬!理論で行くと、その間にリリース予定とのこと。

今はあまりにも情報が少ないので、キャンペーンやゲーム情報を知りたい人は事前登録をして追うのが得策だとは思う。

しばらく偉人女体化系ソシャゲの新作は続きそう

また新作の偉人女体化系のソシャゲの話題を記事にしたので、ついでに考察してみました。

よかったらどうぞっ。

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)

ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。