よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

Amazon5日間のビッグセール:ゲーミングマウス他、デバイスセールおすすめ

セール情報Amazon

引き続きAmazon5日間のビッグセール。もう中盤です!

僕はFPS用に新しくマウス買おうかなぁと思ったら、狙っていたものがちょうど安くなっていたので、購入。

購入したゲーミングマウスはこれ。

【Logicool G ゲーミングマウス GPRO(G-PPD-001t)】

性能のよいHEROセンサーものが「30%OFF」という手ごろな値段になっていたのでポチった。

スポンサーリンク

おすすめもの!

おすすめ:Logicool G ゲーミングマウス GPRO(G-PPD-001t)

このマウスをオススメしている理由が「センサーの良さ」。

4gamerのレビューでも性能の良さは評価されている。

PRO HEROのほうだが,第1世代PRO Gaming Mouseと比べて,ハードウェア面の違いはほとんどないと言っていいだろう。センサー性能や速度性能といった部分は互角か互角以上で,唯一の「サーフェスキャリブレーション機能がない」という弱点も,筆者としては「そもそもリフトオフディスタンスが短いから,まあこれはこれでいいんじゃない?」と感じている。

Logicool G「PRO Wireless」「PRO HERO」レビュー。重量約80gのワイヤレスと約83gのワイヤードは軽量マウスの最適解か?|4gamer

※サーフェスキャリブレーション機能とはロジクール製品のドライバ機能にある「マウスパッドに合わせてセンサーを最適化させる機能」

旧モデル(G-PPD-001r)と違い、Twitterの口コミなどを見ている限り「チャタリング」等の不具合動作は改善されているという噂なので、思い切って僕は買ってみることにした。

 

マウスの旧モデルをおすすめしない理由:チャタリング

どうもTwitterの口コミなどを見ている限り、旧モデル版には「チャタリング」が発生するらしく、積極的に旧モデルを選ぶ理由はないと思う。

チャタリングとはボタンの動作不具合で「クリックボタンを1回しか押していないのに、2連打してしまう」のような現象のことを指す。

チャタリング口コミまとめ

多くの口コミがなされている。

その他、ゲーミングデバイス系のセール情報

その他、ゲーミングデバイス系のセール情報を集めてみた。

Amazonセール:ゲーミングマウス

今回のセール対象のゲーミングマウスをまとめてみました。

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G403h HEROセンサー

最新のHEROセンサーを積んだ(冒頭のGPROの後継機センサー)最新のマウスでありながらGPROより安い!

一応今回の購入でも候補に挙がっていたが、最新もの初回の人柱になる勇気がなかったので購入を諦めた。

Logicool G ゲーミングマウス GPRO(G-PPD-001t)

やっぱり、冒頭で自分が買ったやつなのでここでも紹介したくなった

Logicool G ゲーミングマウス GPRO HERO ワイヤレス FPS向け(G-PPD-002WLr)

ワイヤレスの新型が、なんとセールで旧型より安くなったというマウス。僕が買ったやつの後継機でもある。

Amazonセール:ゲーミングマウスパッド

Amazonゲーム用マウスパッド

Amazonが自身のブランドで、ゲーム用マウスパッドを作って売っていたという驚きの事実!!

その他:Amazonブランド「CLIENA」のゲーミング用品

個人のブログでもレビューがないAmazonブランド「CLIENA」のゲーミング用品。確かにセール中の対象商品になっていて、値段も安いが性能は不明な点が多く、人柱になるのは間違いない。

Amazonセール:ゲーミングキーボード

自分が使っているキーボードはセール対象ではなかった。探した見たところ、メカニカルキーボードだらけだったので、個人的にはおすすめしません。

ので、検索結果のみで失礼します。

個人的に使ってるオススメのキーボードは下記です。安い!

created by Rinker
ビットトレードワン
¥4,818 (2021/06/20 08:36:08時点 Amazon調べ-詳細)

レビューは下記の記事をご覧ください。

Amazonセール:ゲーミングモニター(なんと2万円切り)

探して見たら144hz対応のゲーミングモニターが2万円切ってるのがあったのでご紹介。

破格!!

Amazonセール:キャプチャーボード

僕が使っているキャプチャーボードがセール対象になっていたのでご紹介。

リンクはこちら

Elgato Game Capture HD60 S

レビュー記事は下記へ

スポンサーリンク

最後に

セールはまだまだ中盤、賢くそして楽しく利用しよう!

欲しいけど「ちょっと値段が……」という人はこの機会に安くお得に入手してみよう!

スポンサーリンク
【ゲームアプリ】ファイナルギア-重装戦姫- ▲動画をタッチしてストアへ▲
美少女×クラフトメカRPG!

【読者登録をして、新着通知を受け取る】