よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

Audible「ゼロの使い魔」朗読者はルイズ役の声優「釘宮理恵」くぎゅうぅ!

2020-04-26漫画・アニメサービス、商品紹介

Amazonの朗読書オーディオブックサービス「Audible」。

どんなものかとやってみた。

(ちなみにこれ後述するけど『30日間無料』という言葉には注意が必要)

ラノベは声優さんが朗読しているということもあり試しにラノベ「ゼロの使い魔」を検索してみたら、朗読者はルイズ役の声優「釘宮理恵」さんだった!

これは聞くしかない!!

スポンサーリンク
TVCMでも放映。ターン制キャラバトル!
三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ


Audible(オーディブル)とは?実際に使ってみた感想と注意

一応説明しておくが、Audible(オーディブル)とは音声による本の朗読(読み上げ)サービスである。

実際に使ってみた感想とメリットを述べる。

メリット:ラジオ感覚で「ながら」ができる

最大の特徴はこれだと思う。

自分で読む必要性がないため、本の内容を聞きながら別作業ができるという点。

自分の時間の効率化としては最適だと思う。

調査系の本であれば「ながら」は難しいかもしれないが、今回の様にラノベであれば、問題はない。

さらに、1冊分は6時間ほどあるので、作業用には十分なボリュームでもある。

ドラマCDも多い

本だけでなく、アニメ等には付き物のドラマCDなども置いてある。

著者以外でも、声優(ナレーター)検索が可能

本の著者でも声優での検索ができる。

声豚には嬉しい要素だと思う。ぶひぃ!

デメリットは値段が高い

ラノベ一冊だと値段は、Amazonプライム会員でない場合は、3000円程度もしくは1コイン。

Amazonプライム会員で2100円程度もしくは1コイン。(3割引き)

利用者はぜひAmazonプライム会員になっておこう。

値段だけ見たら、ちょっと高いと思う人も多いかもしれない。

しかし、

「声優さんの声が5.6時間、本を読んでくれてるなら別に高くはないのでは?」

という人もいると思う。

月額課金者は毎月1コイン付与でお得に購入できる

さらに言えば、月額1500円で毎月1コイン付与されるので、毎月1冊お得に購入できるということでもある。

注意:30日間無料の注意

Google検索の広告より。

なぜかAudible(オーディブル)は「30日間無料体験実施中」とあるが、「1冊買えるコインがもらえるだけ」で30日間使い放題という意味ではないので要注意だ。

コインは月額課金者に1個配布されるので、まぁ、確かに30日間分の体験ではある。

注意:月額で自動課金(月1500円)される

お試しから解約しないと自動課金されるので注意。

スポンサーリンク
【放置で美少女育成、ギルドで陣取り!】 ストアからダウンロード

実際に朗読版「ゼロの使い魔」を聞いた感想

いやぁ、昔を思い出すなぁ。

これ、釘宮病の患者だった人なら、なおさらじゃないだろうか。

(ちなみに僕は釘宮病ではありません)

実際に役を演じた人が読むことにより、一度体験した世界の物語をより感情深く感じることができる。

エモーショナル!!

ラノベの新しい楽しみ方だと思う。

おまけ:釘宮病とは

まぁ、そういうことである。

この時代は「ルイズコピペ」と共に猛威を振るっていたのを覚えている。

くぎゅぅぅぅぅぅぅ!!!!

(オフィシャルがなかったので、歌い手さんで)

あの時の懐かしさと共に感じてみるのも、いいと思う。

スポンサーリンク
【個人的にオススメ】【回線速度・値段】
PCネトゲ~ソシャゲ業界の下っ端で関わり続けて10年以上。
運営ジャンルはMMORPGやFPS、エロゲまで!
スクリプト含む非エンジニア系のお仕事は色々。
ブログも書き続けて10年以上。2019年10月にやっと3万PV
デジタル系以外だと政治経済やオカルト系の記事も書きます。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】