商品・サービスへのリンクは一部を除きアフィリエイトリンクです。
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。シェアする時にご利用ください。
新着記事などはメニューボタンから見られます。

飲料「ミロ」の鉄分が貧血対策にすごい!とTwitterでバズって話題に【口コミまとめ】

2020-09-03ネット文化Twitter

貧血対策で話題、ネスレ・ミロを飲んでみろ!(タイトルヘッダー)

以前、7月10日、Twitterで「ミロ」という飲み物が「貧血対策に良い」というツイートが恐ろしいほどにバズっていた。

あまりの大バズに最初につぶやいた人が鍵垢になってしまったほど……

【そのツイート文】※ツイート主は鍵垢になってしまった。

貧血の皆さまー!ミロ飲んでみてくださいー!鉄分が平均の1/7しかないと指摘された私でもミロ飲んでたら平均値になりましたー!そしておいしいですー!

これがバズりにバズった!

そしてそれから1ヶ月経った今、なんと今でもミロの鉄分、その効果がバズり続けているという凄い事態になっている。

だいじん
だいじん
ミロを飲んでみろ!!
created by Rinker
ネスレ ミロ
¥648 (2020/10/09 16:08:36時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

飲料ミロ(正式名:ネスレ・ミロ)は戦前に作られた「栄養補給」飲料

正式名称は「ネスレ・ミロ」。1934年、オーストラリアで「世界恐慌で栄養不足になった子供達のため」に作られたとのこと(byウィキペディア)

だから甘いのかっ!

「ミロは牛乳に混ぜて飲むもの」というイメージだが、世界ではチョコバー形式など色々なタイプで販売されているらしい。

成分:鉄分・カルシウム・ビタミンDが多い

これはミロ自身のキャッチコピーにされているが、バズった「鉄分」の他、カルシウム、ビタミンDも豊富で、公式でもこの三つの栄養がアピールされている。

公式の成分表によると意外にも注目の鉄分は「40%弱」と他のアピール栄養素より若干弱め。(もちろん、鉄分の取得難易度を考慮すれば、十分に高い割合ではあるが)

[table id=2 /]

ミロの公式サイトの成分表より出典

【PR】話題のダイエットスムージー

おまけ:厚生労働省の摂取量目安を見てたら男性成長期のバグを見つけた…(身長)

牛乳に混ぜて飲めない人はどう鉄分を取ればいい?

牛乳に混ぜて利用する「ミロ」だが、牛乳が飲めない人だっていると思う。

他に鉄分方法がないか調べてみた。

口コミ:ミロの鉄分、貧血対策に関するツイートまとめ

冒頭に紹介した最初にバズったツイートの後、ミロの鉄分が注目され、その後も続々と報告が寄せられることになり、バズった!

1ヶ月経ってもミロの勢いは止まらない!!

通常、こういったブームは一時的なものですぐ収まるが、ミロの凄さはその勢いが止まらないことだ。

さらにそれから今までミロ報告はバズり続けている。

スポンサーリンク

食品の栄養の話題で、ここまで流行するのは異例

ここまで長い期間、バズり続けるのは異例だと思う。

このミロが、ネット界に君臨する栄養食品の王様になる日も遠くはないのかもしれない。

created by Rinker
ネスレ ミロ
¥648 (2020/10/09 16:08:36時点 Amazon調べ-詳細)
だいじん
だいじん
これぞ……皇帝ミロ……
スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】