よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

JK-POP?ぴえんのうたがゲーム「PIEN」と共にヒット!もうぴえん超えてぱおん

2020-08-08ネット文化音楽,フリーゲーム

ぴえん……。

主に女子高生を中心「ぴえん」の名前で流行したうるうる涙目絵文字。

7月はこの絵文字を歌った針スピ子さんの「ぴえんのうた」が大ヒットした。俗に「JK-POP」と言われることも?(主にニコニコのタグ)

その様子はニュースからも伝えられている。

下記「Spotifyの「バイラルトップ50(日本)」」で突如4位に浮上した「ぴえんのうた」を伝えるニュース。ヒットの分析や考察もされている。

今週の注目すべきトピックスは突然チャートに登場した針スピ子の「「ぴえん」のうた」だろう。なんと突如4位にチャートインしており、予想外の大躍進を見せている。

針スピ子、中毒性満載の「「ぴえん」のうた」バイラルチャートに突如登場 リスナーとの“距離の近さ”がもたらすヒットの連鎖:Yahooニュース

スポンサーリンク
おすすめもの!

きっかけはフリーゲーム「PIEN-ぴえん-」の大ヒット

きっかけはフリーゲーム「PIEN-ぴえん-」。

これがYouTuber達がこぞって紹介したことにより、大ヒットした。その流れで「ぴえんのうた」も注目されることになった。

こちらは人気ゲーム実況者「キヨ」の動画。再生回数も300万越えと、大ヒットしている。

なお、このゲームのダウンロードサイトは下記である。

ぴえんのうたのショートバージョン版は著作権フリー:利用については注意必要

「ぴえんのうた」ショートバージョン版は無料でダウンロードが可能であり、著作権フリーでアレンジやゲームに取り込むことができる。(再配布は禁止)

一緒に使われている「シトラス」も名曲なので聴いて

もう一つ、このゲームに使われている楽曲に「シトラス」も名曲なのでぜひ聴いてっ!

ぴえん超えてぱおんのうた

そんな「ぴえん」の大流行のさなか、それに挑戦するようなニュースが飛び込んできた。

「ぴえん」はもう古い!? “衝撃受ける”JC・JK流行語ランキング発表

だいじん
だいじん
な、に!?ぴえん超えてぱおんがぴえんを超えただと!!

ぴえん超えてぱおんが上位に来たことをニュースは伝えている。なんという流行の速さ。

しかし、針スピ子さん、このニュースの数日後に「ぴえん超えてぱおん」を発表。

もうPAON!

スポンサーリンク

「PIEN-ぴえん-」の続編も「ぴえんを超えてぱおん」になるか?

個人的に気になるところ、このフリーゲーム「PIEN-ぴえん-」の続編も「ぴえんを超えてぱおん」になってほしい。

そして、また界隈を騒がせてほしいところである。

スポンサーリンク

PCネトゲ~ソシャゲ業界の下っ端で関わり続けて10年以上。
運営ジャンルはMMORPGやFPS、エロゲまで!
スクリプト含む非エンジニア系のお仕事は色々。
ブログも書き続けて10年以上。2019年10月にやっと3万PV
デジタル系以外だと政治経済やオカルト系の記事も書きます。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】