よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

YouTube:漫画動画「全力回避フラグちゃん!」をレビュー評価と神回5選

Vtuber-Youtuber漫画動画

前回「混血のカレコレ」というYoutube漫画動画チャンネルの記事を書いたので、今回は同じ会社が運営する「全力回避フラグちゃん!」をご紹介。

こちらもYoutubeでよく語れられる題材を中心に、様々なキャラクターがやりとりを行う漫画動画となっている。

【前回の記事】

「混血のカレコレ」とは違い、こちらはコメディタッチのストーリーがほとんど。

単発のテーマが「カレコレ」と被る場合もあるが、そもそもキャラ設定がカレコレとは違うので、また違った形で楽しめるのが特徴。

一周年おめでとう!

スポンサーリンク
おすすめもの!

全力回避フラグちゃん!とは

とりあえずどこにでもいそうな「モブ男」と死神である「死亡フラグ」の「死亡フラグちゃん」、天使の「生存フラグさん」、そして師匠こと「恋愛フラグさん」で色々な話題をテーマに動画を出しているYoutubeチャンネル。

大体、ストーリー編を除いては1話で完結して、各回に繋がりはない。

それどころか、それぞれのテーマのシチュエーションによりモブ男の設定も「高校生」だったり「大学生」はたまたサラリーマンだったり科学者だったりバラバラである。(科学者とかの場合、どこにでもいるような設定とは矛盾するようだが気にしちゃ負けだ)

フラグちゃん達のことはいずれのシチュエーションでも顔なじみで知っている。

都合の良い設定だが、これには理由があり、その理由は「ストーリー編」で明かされている。

モブ男

どこにでもいそうな「モブ男」。基本クズ設定だが、そうでない一面もある。

死亡フラグちゃん

ついつい人を助けてしまい、命を奪えない優しい死神。

モブ男のこともなんだかんだと心配し世話を焼いてしまう。かわいい。

死亡フラグちゃんだけ「フラグちゃん」と呼ばれている。

生存フラグさん

結果だけなら生存に繋がる優等生ながらも、性格に難ありの天使、生存フラグさん。

実は……つんでれ?

恋愛フラグさん

恋愛フラグだけど、基本的にモブ男のことをおもちゃとして遊んでいる。

死亡フラグちゃんと一緒にいる時は、遊びがエスカレートしている。

おかげでフラグちゃんとモブ男の恋愛フラグはビンビンである。(いいぞ、もっとやれ)

個人的主観で選ぶ「全力回避フラグちゃん!」神回5選

フラグちゃんがかわいければ、それは神回!

(でも個人的には生存フラグさんとのいちゃこらも期待してるぞっ)

5憶年ボタン回:フラグちゃんは女神

ここの「立ちました」にフラグちゃんの優しさの、全てがある!

同じ漫画動画の「テイコウペンギン」では苦しむ姿が元ネタの話通り、割とコミカルに描かれているのに対し、こちらはひたすらモブ男が苦しむ形になっている。

デート回:フラグちゃんはかわいい

師匠こと恋愛フラグさんが絡む時のフラグちゃんはかわいい。お洋服いいよねっ!

温泉回:フラグちゃんはセクシー!

奇跡の温泉回。フラグちゃん、実はセクシーなのが分かります。

だいじん
だいじん

モブ男はやる男回

基本、クズなモブ男も、やる時はやります。

なんかいい話回

モブ男とフラグちゃんの関係性が見える良い話

スポンサーリンク

最後に

だいじん
だいじん
はぁん、フラグちゃんかわいい!!!

以上でした。

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】