2018年1月は、オカルトな話題がブームだったことに気づく
2018年の1月は僕もオカルト企画でノストラダムス検証なんかをやったりしたんですが、僕のその記事は労力に見合わずアクセスも他の記事に比べると非常に低い、残念な数字でした。
【過去記事】
- 【特別企画】ノストラダムスの大予言を検証する、恐怖の大王編 – ゲーマー逃避行ブログ
- 【第2回】ノストラダムスの大予言を検証する、恐怖の大王後~現在編 – ゲーマー逃避行ブログ
- 【第3回】ノストラダムスはアメリカのトランプ政権の暴露本を予言していたか – ゲーマー逃避行ブログ
- 【第4回】ノストラダムスの大予言を検証する、未来編 – ゲーマー逃避行ブログ
- 【第5回】ノストラダムスの大予言を検証する、未来編その2 – ゲーマー逃避行ブログ
- ノストラダムスの予言は二つの世界大戦を的中させていたか検証その1 – ゲーマー逃避行ブログ
- ノストラダムスの予言は二つの世界大戦を的中させていたか検証その2 – ゲーマー逃避行ブログ
- ノストラダムスの予言が的中しているか検証してみて気になった点と思ったこと – ゲーマー逃避行ブログ
でも、Twitterではオカルトな事が話題になりましたね。ちょっとそのことについて書きたいと思います。
2075年から来た未来人YJ
突如Twitterに現れた未来人の話。自称2075年の時代から来たそうな。
【参考リンク】
Twitterアカウント見てたけど、誰も信じてなくて笑う。まぁ、未来人ごっこは楽しいからね。
まだ重要なことを何一つ話していないからね、しょうがないね。予言の一つでも当てれば、まだ信じる人も出てくるんでしょうけども。
ちなみに、僕が検証したノストラダムスの予言で2075年付近といえば、この辺りですな。
ノストラダムス「百詩篇第10巻87番」を解釈する
中略
86番に続いていると思う。大王はバビロンの王「アレクサンドロス大王」の比喩であれば、イスラム国家連合にも強力なリーダーがいたと思われる。彼らがヨーロッパを激しく攻撃していることを予言しているんだよ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ 😉
多くの預言者が予言する「第三次世界大戦」に近いものかもしれない。(多くの国を巻き込んだ戦争であるため) 2070年中盤~後半と思われる。
物騒な時代。ちなみにこの後のノストラダムスの詩では「これほど悲惨な時代は、かつてなかった」とも言われております。
だとしたら、何か未来からこちらの時代に来る必要があったのかもしれないですね。そういえば、もし過去に戻れるんだったら邪馬台国って結局どこにあったのかも分かるんでしょうかね。
ちなみに僕は、淡路島、もしくは近畿説派なんですけども。知りたいものです。
前世の記憶を持つ人の話
これも話題になりましたね。平安時代、お坊さんだった人の話。
ここの問題は「その時代の人のやり取りは覚えているのに言葉は覚えていない」という部分。おそらく何かのダメージでの虚偽記憶では?とも思えたり、です。
僕はけっこうこういう前世話にも興味があって、もし本当にそうなら記憶や情報は「脳」以外にも蓄積される、っていうことになるんですが……
最後に
しかし、なんでしょう。ここまで急にこういう人たちが現れて、バズるっていうことはですよ、みんな2018年1月になって急に「オカルトチックなことについて話たい!」「知りたい!」ってなったんですかね。僕と同じように。
それはそれで、興味深い。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません