よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

ウマ娘:微課金のガチャ効率論☆3育成ウマ娘、SSRサポートカードをコスパよく引くぞ!!

ゲームプレイ・攻略ウマ娘

相変わらず以前からプレイしているウマ娘。(ハマってます)

当然のことながら基本無料プレイ+ガチャというソシャゲの仕組み上、なるべく安く多くのガチャを回していきたい。

それも育成ウマ娘やサポートカード両方を集めるということも踏まえて、色々と効率を考えみた。

だいじん
だいじん
月2500円で引き切って見せる
スポンサーリンク

おすすめもの!

プリティーダービー・サポートカードガチャの「1日1回限定の50ジュエル(有償)」を活用、狙うは☆3、SSR!

育成ウマ娘が手に入るプリティーダービーガチャ、サポートカードガチャには有償「1日1回限定ガチャ」というのが存在する。

1回のガチャが150ジュエルなので3回分お得になる。

これを使わない手はない。そこで僕が考えたコスパ効率の良いガチャ引きとして[有償ジュエルを全てこの「1日1回ガチャ」に使い、無償ジュエル分を全てこのまとめて「10回引く!」』という手法を考えた。

さらに1日1回限定は「プリティーダービーガチャ」無償ジュエルを集めて10回引くのは「サポートカードガチャ」に使うと決めた。

無償ジュエルが有償ジュエルより優先して利用される仕様なのもありがたい。

1日1回限定を「プリティーダービーガチャ」に使う理由

1日1回限定のガチャを「プリティーダービーガチャ」に絞ることにした理由は下記の通り

  • 景品数がサポートカードガチャより少ない(ざっと見半分くらい?)
  • 育成ウマ娘のピースは、イベント等で入手する機会が多い
  • サポートカードはSRでも限界突破で得られる恩恵が高いため、SR以上を狙っていきたく「10回引く」でなるべく回したい

景品数の少なさは、それだけ育成ウマ娘を揃えられる機会の多さに直結するので、敢えて☆2確定を狙っていかず☆3のみを狙っていく。

総じてこのやり方が最もコスパ効率が高いという理由である。

前提の確率を考慮する:確率自体は変わらない

まずガチャと価格の効率を考える前提として「確率は何回やっても変わらない」ということを理解する必要がある。

ジュエルを大量に貯めて100回まとめて引こうが、単発で1回ずつ引こうが、SSRや☆3の確率が上がったりしない。3%のままだ。

(SR・☆2は10回で確定なので、まとめて引くことに意義がある)

だいじん
だいじん
なお、ワイはビワハヤヒデを単発で当てたことがある

月2500円で引き切るぞ!購入ジュエルは「700個」「デイリージュエルパック」

デイリージュエルパックは980円で「有償500ジュエル」+「毎日30日間無償50ジュエル」を購入できるお得なパック

これにジュエル700個を追加購入する。

これで月間2500円「24回の単発ガチャ」「10回まとめて引くガチャ」を確定できる。他イベント等を頑張れば、もっと無償ガチャを引ける。

最大コスパなはずだっ!

スポンサーリンク

最後に:ガチャは効率よく計画的に

これが、僕のガチャ計画。

無理なく課金し、ほどよく入手する機会を狙っていきたい。

おまけネタ:なぜサクラバクシンオーが☆1なのか

???「なるほどガチャ爆死ーn」ということか、運営はなかなか面白い事を言う……

スポンサーリンク
【ゲームアプリ】ファイナルギア-重装戦姫- ▲動画をタッチしてストアへ▲
美少女×クラフトメカRPG!

【読者登録をして、新着通知を受け取る】