良かったら、ぜひTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタンの「COPY」は、該当記事のURLとタイトルのコピーになります。

メイドインアビス面白いから見て!自分の記事まとめ

2019-11-24漫画・アニメメイドインアビス

漫画・アニメで人気の「メイドインアビス」の劇場版が告知された!

地上のルールとは違うルールで成り立つ危険と隣り合わせの大穴「アビス」。

そこに「帰らない、奈落の底への旅」を決意したリコとレグの物語。(途中でナナチが加入する)

原作は面白く、アニメもクオリティが高く非常にオススメ!!面白いから見て!!

何回かこのブログでも取り上げたのでそれのまとめ記事になります!

スポンサーリンク

メイドインアビスの世界観:特殊な上昇負荷のアビス、そしてキャラ

大穴は、その深さに応じて層に分かれている。

狂暴な、人を襲う動植物がいるのはどの層も同じだが、問題は戻ってくる際の上昇負荷(呪い)の違いだ。

深くなるたびに上昇負荷は大きくなり、6層からは「人間性の喪失(人間じゃなくなる)もしくは死」と事実上、帰ってこられない仕様になっている。

その代わり「遺物」と呼ばれる特殊な効果を発揮するアイテムが出ており、深層に行くたびにレアなものが発掘されるという。

……ゲームみたいですなっ!!

メイドインアビス関連で書いた記事まとめ

個人的にかなりオススメな漫画・アニメなので、何度かこのブログでも紹介した。

ネタバレ有の感想レビュー

危険な二度と戻らないアビスへの冒険の物語。

よくあるドキドキのサクセス的な冒険ものではなく、常に危険に晒され、なんとか工夫しながら乗り越えていく物語になっている。

なので、現地での食料調達など生々しい部分が描かれている。

本来なら暗い感じな物語になるが、抜きんでて前向きな冒険心を持つ主人公「リコ」のおかげで、物語全体としては明るいものとなっている。

(そのせいか、リコが離脱している物語は、暗い雰囲気に感じられてしまう)

考察ポイント、アビスの謎のまとめ

物語開始の1話目から、アビスの生物が上に上がってきているなど、アビスの異変が随所に描写されている。

またその他、数々の名言や描写など、謎についてもまとめた。

元々謎が多いアビス、考察や謎ポイントも多い。

メイドインアビス、漫画・アニメを見るには

漫画:1~5巻は「マンガルー」で無料で読める

著作権をクリアした状態で漫画のコマを作れるサービス「マンガルー」というのがあり、そこで5巻まで読める。

サービス自体が無料なため、普通に1~5巻を無料で全部読める状態になっている。

最新話はWEBコミックガンマで無料で読める

最新話は連載しているWEBコミックガンマで読める。こちらも無料だ。

6巻以降は買うべし

もう後戻りはできない「ラストダイブ」の6層以降が6巻となっている。

スポンサーリンク

メイドインアビスのアニメはプライムビデオで見られる

かなりクオリティが高くてオススメだ。

Amazonプライムビデオで見られる

プライム会員なら無料で見られる。

リンクはこちら

アニメ:メイドインアビス(プライムビデオ)

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)

ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。