SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。よかったらシェアお願いしますっ!
新着記事などはメニューボタンから見られます。

ソダシぃぃ!G1秋華賞2021

2021-10-24競馬・馬券予想関連

ウマ娘の影響もあり、最近ではぼちぼちと「あーだこーだ」考えながらリアル競馬もやるようになった。

やはり馬券的中を目指していくということを踏まえると、ブログに考えをまとめた方がいいだろうということもあり、ここにまとめていく。

基本的にはG1とG2の馬券を主に買っている。

info!
スポンサーリンク

予想と感想

下記の5頭に絞り、このうち3連複をボックス買い。

  1. ソダシ
    →札幌記念では古馬と戦い、ラヴズオンリーユーを抑えて勝利。強い!
  2. アンドヴァラナウト(3着)
    → 前走ローズSで勝利。良い位置から勝負すればワンチャンあるのでは?と思った。けっこう注目はしてて、何ならローズステークスは単勝で購入し的中もしてる。このお馬さん、強い!
  3. アカイトリノムスメ(1着)
    → オークスから直行組だが、良血を信じた。さほど成績も悪くなく、ソダシが飛ぶような展開なら十分、勝ちも狙えた。
  4. エイシンヒテン
    → 前走ローズS組2着。かなり逃げ粘れての2着なので、「G2ローズS組は実は強かった」という事実であれば、馬券に絡めると思った。
  5. ユーバーレーベン
    → 怪我明けという不安要素もあるが、重大な怪我でもなくオークスから期間もけっこうあるということで特に不安はしなかった。

……全滅しました……

エイシンヒテン粘りつつも4着……いやぁ、惜しかった……

だいじん
だいじん
いやぁ、ファインルージュがあそこまで伸びるとは……

結果:ファインルージュを最後で消してしまったことが仇に

エイシンヒテン・ユーバーレーベンを入れる中、ファインルージュをどうするかは最後まで迷ってた。

6頭3連複ボックスだと、点数が20点と5頭の倍となり、あまり気が乗らなかった。

終わってしまった今考えれば、「怪我明けのユーバーレーベンをなぜ入れた?」となるが、ギリギリの調整でやってきたわけではないのと「「オークス馬」「前走G3紫苑S馬」どっち取る?」と考えれば、オークス馬を選んでしまうわけで。

エイシンヒテンとどっち入れるかを考えた時、ローズステークスの内容と紫苑ステークスの内容を見た時に、そもそもファインルージュは紫苑Sの後3Fも上位勢ではなかったわけで、それなら早いペースじゃない状態でレースが進んだ時、逃げ粘れる可能性があるエイシンヒテンを選んだわけだ。

うーん、迷うくらいなら6連3連複ボックスを買っておけばよかったかもしれん。

カンテレ競馬の秋華賞ソダシ密着配信では、やる気マンマンという感じではなかった

カンテレ競馬でソダシ密着配信があって、その中でレースが始まる前の1:21:00頃、ソダシが立ち止まって動かなくなってるシーンがあり、ちょっと不安になりましたわ。

後日談で歯に異常があった模様

ニュースでは「ソダシは歯が折れて出血していた」ことが報じられている。

スポンサーリンク

最後に2021牝馬三冠の総評と来週は菊花賞!

牝馬の三冠を見てきて今年の牝馬三冠はこんな感じだと思う。

  • 桜花賞は「かわいいお馬さん」が勝った!
  • オークスは「パワフルなお馬さん」が勝った!
  • 秋華賞は「誇り高きお馬さん」が勝った!

来週は菊花賞!こちらも頑張りたいと思います!!

万馬券ゲットするぞーー!

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】