SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。よかったらシェアお願いしますっ!
新着記事などはメニューボタンから見られます。

マイルCSと東スポ杯2歳S:グランアレグリア強すぎぃぃ!競馬予想

競馬・馬券予想関連

グランアレグリアの突然の引退発表、ラストランとなったマイルCS(G1)

東スポ杯2歳Sも買おうとしたものの……まさかの購入画面で突っ伏してました……

info!
スポンサーリンク

東スポ杯2歳S(G2):予想と結果、キタサン産駒勝利!

パドック見てから買おうとしたんですが、徹夜仕事から帰って購入したと思ったら、購入画面途中で止まってて買えませんでしたーー!

……普通に知らぬ間にぶっ倒れてました……

だいじん
だいじん
なんという失態……

しかも3連複的中してました……もったいない……

(20点買いなので、そこまでプラスではないものの)

一応、予想してたのは下記6頭3連複ボックス購入の予定でした。

  1. イクイノックス
  2. テンダンス
  3. アサヒ
  4. スカイフォール
  5. アルナシーム
  6. テラフォーミング

選び方は前走強い勝ち方をしたかどうか、それと追い切り調教の各方面の話を聞きながら選択。

人気馬だったレッドベルアームは前走ギリギリっぽくて外しました。

マイルCS(G1):グランアレグリア強すぎワロタ

  1. シュネルマイスター
    → 断然本命。関東馬は勝てないレースもこのお馬さんは違うという感じがひしひしとした。
  2. グランアレグリア
    → 中2週というスケジュール。さらに突然の引退発表など、色々と不安があった。とはいえ、グランアレグリアなので本調子でなくても3着以内は入るだろうと思った。
  3. サリオス
    → 調教タイムの良さが光る。
  4. グレナディアガーズ
    → 各種話題には出ており、調教の話も聞くところよいので入れた。
  5. ダノンザキッド
    → 川田騎手が当日絶好調だったので入れた。調教の話も悪くはなかったので。
  6. サウンドキアラ
    → 前走と同じく調教の話もよく、前走もそれで好走したので今回もあると思った。

インディチャンプは調教がそこまで良い感じではなかったので、ホウオウアマゾンは恐らく前目か逃げで馬場が荒れた阪神では残らないだろうと思って選ばなかった。

一番厚めに買ったのはシュネルマイスターとグランアレグリア固定の、3連複流し。(さすがにボックスじゃガミってしまうだろうと判断)

シュネルマイスター単勝(単勝オッズがなかなかおいしかったので)と、シュネルマイスターを軸にした3練単。

終わってみたら、グランアレグリア最強でした。

色々言われていた不安説も何のその。残り3F32.7で駆け抜け勝利!グランアレグリアが最強なんよ。

最初に考えてた、シュネルマイスター・グランアレグリア2頭軸の3練単フォーメーションが正解だったかー。

だいじん
だいじん
インディチャンプ来てたらやばかった

関テレ競馬のYoutubeでグランアレグリア密着

関テレ競馬はすごい。Youtubeでグランアレグリア密着配信。

前の走りとか昨年のものと見てたけど、グランアレグリアって調教も含めてパドックといい、レース以外だとやる気なさそうに動くのよね。(いつもレースは最強だけど)

初応援馬券:グランアレグリア

初めて応援馬券買いましたっ。最後だからね!!

まじで強かった!!!!

スポンサーリンク

最後に:やっぱりグランアレグリアはマイル最強なんよ

グランアレグリア、歴代マイル最強までありますな。お疲れっ!

とはいえ、2着3着は3歳馬。この世代の強さも見られた。来年の主役も楽しみですな!

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】