商品・サービスへのリンクは一部を除きアフィリエイトリンクです。
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。シェアする時にご利用ください。
新着記事などはメニューボタンから見られます。

2021年末G1ホープフルSと東京大賞典の予想と結果

競馬結果2021

年末のG1、JRAのホープフルステークスと地方競馬の東京大賞典!

今年の僕の競馬納め!

それぞれの予想と結果です。

スポンサーリンク

ホープフルステークス(G1)の予想と結果:的中!武史すごすぎワロタ

当日は仕事だったので、前売り発売の馬券で勝負!

  1. キラーアビリティ
    → 断然の本命。パワーもあり
  2. サトノヘリオス
    → 平場を見ていたのでその強さは確か。輸送+中1週というブラック状態は気がかり。対抗に入れてるけど、正直一番消そうかどうか迷った。
  3. ラーグルフ
    → 調教内容もよく見え、前走中山2000を勝利。行けると思った。
  4. コマンドライン
    → 距離に不安も重賞制覇という強さを考慮。
  5. オニャンコポン
    → 決して名前人気とは言わせない強さを感じた。
  6. ジャスティンパレス
    → メンバーの中では強さを感じたので。

これに「フィデル」を入れてキラーアビリティ1軸の3連複流しで購入。(15点)

2歳の能力を予想するのは難しい。

結果的に思えば、「キラーアビリティ軸にした3連単フォーメーション」という手もあったか、と思う。

横山武史騎手はこれでG1、5勝目!

今年G1初勝利した騎手とは思えない快進撃ですな。

東京大賞典(G1):オメガパフューム4連覇はレジェンド

  1. オメガパフューム
    → 断然本命。偉業もかかっており、このコースは得意そう。
  2. ミューチャリー
    → 近走で好走が続いていることから。
  3. クリンチャー
    → 前走14着。右回りもみやこ杯(G3)で6着。しかし鞍上が地方で無双してる川田騎手なので、なんとかなりそう。
  4. ロードブレス
    → パドックでは一番よく見えたので選択。鞍上の坂井騎手はチャンピオンズカップ(G1)でアナザートゥルースを3着に持ってきてダート巧者なイメージがある。
  5. タービランス
    → 調教では一番よく見えたので選択
  6. ノンコノユメ
    → 一発を期待!

「1」~「3」の3連単。そして3連複ボックスで勝負。

いやぁ、3着にウェスタールンドに来てしまい、ハズレ。9歳という年齢、さらに前走浦和記念は4着(タービランスは2着)という成績から外してたんだよねぇ。

しかしオメガパフュームは史上初4連覇。

G1を3歳で勝利し、引退せずそのまま同G1を7歳まで勝ち続けないといけないという超絶難易度の偉業を達成!

有終の美が偉業!これが、レジェンド!!

オメガパフュームの応援単勝の馬券
応援馬券として買ったオメガパフュームの馬券
スポンサーリンク

僕の今年の競馬納め

とりあえず今年、競馬するのはこれが最後になると思います!!

ウマ娘から競馬を始めて、色々と競馬を楽しめるようになりました。

来年も頑張りたいと思います。

だいじん
だいじん
来年こそ、回収率100%越え!
スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】