コメント書きたい方は記事の最下部に、欄があります。
よろしかったらTwitterフォローやシェアもよろしくお願いします!

セレブが日本移住?世界トップYouTuber「ピューディパイ(PewDiePie)」が話題に

Vtuber-YoutuberYoutuber

世界トップYoutuberである「ピューディパイ(PewDiePie)」が日本に家を買って引っ越す、というニュースが流れてきた。

バーチャル美少女お:すぎちゃんちゃんとの会話にて。

その動画がこちら。

日本に家を買って、今は引っ越し準備中とのこと。(動画の最後の方にて)

移住はそう遠くない近日中と思われる。

日本のYouTuber界隈が変わるかもしれないの。

スポンサーリンク

ピューディパイ(PewDiePie)氏とは:YouTubeドリームの体現者

5年前の2014年に僕のブログでも紹介したトップYoutuber「ピューディパイ(PewDiePie)」氏。

メインはゲーム実況。

恐らく海外ではあまり知られていないような「青鬼(日本のインディーズゲーム)」のプレイ動画があったり手広くプレイしていることも分かる。

顔芸といったYoutuberにイメージされるものは日本のヒカキンと同じで、こういうのが人気なのは世界共通らしい。

YouTubeチャンネル登録者数「1億人」:ヒカキンの15倍

既に僕が紹介した時の5年前(2014年)から世界トップであったピューディパイのチャンネル登録者数は、今も伸び続け当時の「2500万人」から「1億人」、ヒカキンのメインチャンネルの15倍という桁違いな登録者数となっている。

ゲーム実況チャンネルだけで、これを成し遂げている。という点にも注目すべきだと思う。

年収は50憶円以上と推測される(100憶円稼いだとも?)

2015年発表のフォーブス調査では2014年時の年収は「約14億円」

2014年の登録者数は2500万人。

と、いう事は単純計算で50憶円以上と推測できる。

信憑性が薄い話レベルでありながら「Youtubeから100憶円の利益を出している」という話もある。

なんというセレブ。

これがユーチューバードリーム!!

日本文化が好きらしい?何回か来日して婚約も日本滞在中にした。

何度か日本に来た様子が動画で伝えられている。

また日本文化が好きらしく、アニメだけでなく文学も好きらしいというニュースが話題になった。

日本字幕が付いている動画もいくつかある:むしろ動画タイトルを日本語で付けることも

大抵、英語の実況だけども有志が日本語字幕を作ってるものもある。

中には動画タイトルだけ日本語という海外のYoutuberでは珍しい動画もある。

バイオハザード7

壺ゲー「Getting Over It」

日本語字幕はないけど、動画タイトルは日本語だっ(Minecraft)

スポンサーリンク

日本語動画が増える?超大型YouTuberの日本移住で色々期待!

日本語動画とかが増えたりするのかな?

また、日本のその他の実況者やYoutuberとのコラボや絡みはあるのかなど、様々な期待と憶測は尽きない。

しかし、これだけは言わせてもらう。

YouTuberドリーム羨ましすぎるんご~~~!!!

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)

ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。