よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

【ゲーム実況】ゲーム歴38年の御年90歳のゲーマーグランマが話題に

2020-05-09Vtuber-YoutuberYoutuber

御年90歳のゲーム実況者「ゲーマーグランマ」の投稿した「ドーントレス」の動画が200万再生に到達しそうで、話題になっている。

「90歳オンラインゲーマーの日常」というタイトルもなかなか凄い。

※ドーントレスとは昨年12月に日本語版が基本無料で配信された、ハンティングアクションゲームです。

スポンサーリンク
おすすめもの!

ゲーマーグランマとは:ゲーマー歴38年!の実況者

昨年はゲームメディアにも紹介され、「初めてやったゲームは『カセットビジョン』からのゲーマー歴38年の筋金入りのゲーマー」という経歴が紹介されている。

プレイするゲームも動画を見る限りでは、最新のアクションゲームばかり。それもFPSなどの激しいゲーム。

上記の「ドーントレス」も基本無料のハンティングアクションゲームだ。

ゲーム実況も良く見ていたらしく、自分もやってみよう、という思いで始めたそうだ。(詳しくはメディアの紹介記事にあるので、ぜひ読んでみよう)

個人的には下記のアドバイスに惹かれた。

とにかく、若いうちからゲームはやっておきなさいというのが私の一番のアドバイスです。おしゃれやスポーツが趣味だと、続かなくなるときが来るんですね。でも、ゲームは気楽だからいい。

何よりゲーマーとして、ゲームに対する情熱を感じる。

スポンサーリンク

最後に:僕も、またゲームをしたくなってきた

こういった紹介記事を読んで「最近じゃ、仕事に色々と、ゲームなんてできなくなってきたよ」と思う僕も、ゲーマーとしての情熱不足なのを痛感した。

それと同時に、またちょっと、ゲームをしたくなってきた。

(ということで、先月終わり頃から、買ってからほとんど起動していなかった「Nintendo Switch」を起動し、隙間時間にゲームするようにしてきた。)

僕もいつまでもゲーマーでいたいものである。

スポンサーリンク

PCネトゲ~ソシャゲ業界の下っ端で関わり続けて10年以上。
運営ジャンルはMMORPGやFPS、エロゲまで!
スクリプト含む非エンジニア系のお仕事は色々。
ブログも書き続けて10年以上。2019年10月にやっと3万PV
デジタル系以外だと政治経済やオカルト系の記事も書きます。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】