商品・サービスへのリンクは一部を除きアフィリエイトリンクです。
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。シェアする時にご利用ください。
新着記事などはメニューボタンから見られます。

2022年競馬予想日記:青葉賞と天皇賞

2023-01-10競馬結果2022

タイトルヘッダー:競馬予想日記、天皇賞春・青葉賞 結果

初心者が競馬をするにあたり、自分の記録を残していこうと思った。

予想スタイルは前走までのデータ中心。買い方は6頭まで絞って3連複BOXで勝負!

小さく賭けてちょくちょく楽しむスタイルでやってきます。

最近はYoutubeで平場配信も始めました。

スポンサーリンク

4/30 競馬予想日記と結果:青葉賞:G2(的中!)

2022年青葉賞の三連複的中馬券

  1. ロードレゼル:2着
  2. プラダリア:1着
  3. レヴァンジル
  4. エターナルビクトリ:3着
  5. ジャスティンスカイ
  6. グランシエロ

選択した上位4頭のうち3頭が入る完全的中。いやぁ、ワイドボックスでもかけておけばよかった。(欲)

力関係から、結果的に6番人気までを選択することに。

エターナルビクトリに関しては恐らくダービーでドウデュースに乗る武さんが何かやると見込んで個人的に4番手にしてました。

「5.6」は確かに馬の力は強いけど東京2400mの8枠だしなぁ、でも力は十分あるので入れておきました。

ジャスティンスカイは飛んだけど、グランシエロは4着。

あと、勝利したプラダリア。今回のクラシック戦線は割と拮抗気味なので、もしかしたら史上初青葉賞組がダービー取るなんてこともありえるかもしれませんな。

5/1競馬予想日記と結果:天皇賞・春:G1(的中)

  1. ディープボンド:2着
  2. タイトルホルダー:1着
  3. シルヴァーソニック
  4. アイアンバローズ
  5. マカオンドール
  6. テーオーロイヤル:3着

まぁ、これもガチガチなガチ選択。と、いうより「ディープボンド」「タイトルホルダー」軸で流せば余裕では?ぐらいだった。

ワンチャン、タイトルホルダーは逃げ失敗すると沈むので「意を決した他馬の大逃げ」が発生した時に備えて、「ディープボンド」1軸流しの3連複を買い勝負。

しかし、シルヴァーソニックがスタート出だしの躓きにより落馬。空馬が番手を取った競馬したので、誰も前に行かず逃げたタイトルホルダーがそのまま勝利。

長距離逃げは横山家の伝統技!

だいじん
だいじん
しかし、シルヴァーソニック、空馬でも長距離をちゃんと走っていい位置で競馬しててワロタ

それと、思ったより馬単ついてたので、これ買っておけば―っとなりました。

スポンサーリンク

来週はヴィクトリアマイル

次はヴィクトリアマイル。

今回はグランアレグリアみたいな絶対的マイラーみたいなのがいないから、予想はそれで難しそうですな。

東京のマイルはやたら走るソングラインに注目してます。

さすがにアカイイトにマイルは難しいんじゃないかなぁ。

スポンサーリンク

アニメ・映画・グラビア見放題!

【読者登録をして、新着通知を受け取る】