SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。よかったらシェアお願いしますっ!
新着記事などはメニューボタンから見られます。

競馬予想結果2022:関屋記念、小倉記念、仏ジャックルマロワ賞

競馬・馬券予想関連

競馬予想日記のタイトルヘッダー

夏競馬、重賞は現在連勝中と絶好調でしたが……ハンデ戦は、難しい!!

基本、6頭まで絞って3連複BOXで勝負してます!!

さらに海外のフランスG1「ジャック・ル・マロワ賞」の予想にもチャレンジですっっ。

広告

2022競馬予想結果「関屋記念」「小倉記念」

2022関屋記念:G3

  1. ウインカーネリアン:1着
  2. スカイグルーヴ
  3. ダノンザキッド:3着
  4. イルーシヴパンサー
  5. エアファンディタ
  6. ワールドバローズ

三浦騎手じゃないと走らない「ウインカーネリアン」を本命。(※17戦6勝のうち6勝が三浦騎手)リステッドとはいえ、前走も前々走も強い勝ち方をしてるのであまり心配がなかった。

重賞戦線で好走してる「スカイグルーヴ」そして、やはりG1でも大負けはしない「ダノンザキッド」。

安田記念8着も0.2差、鋭い末脚を持つ「イルーシヴパンサー」を4番手。(1番なので、ちょっと展開的にも厳しいかと思いつつも)

「エアファンディタ」は田辺騎手の怒りの騎乗炸裂を期待して。

「ワールドバローズ」は前回の「京王SC(スプリングカップ)」を予想した時の穴馬で狙ってて惜しくも4着。今回、やってくれるんじゃないか、という期待をこめて。(当時の記事リンク

結果は「シュリ」が2着に来たため、的中にならず。いやぁ、逃げ残るとは……。(スローペースとはいえ)

結果

  1. ウインカーネリアン
  2. シュリ
  3. ダノンザキッド

うーん、ウインカーネリアンから馬連で総長しが正解だったか……とはいえ、平場は負けていたからなぁ。

スカイグルーヴは「あれで最後負けるかぁ」っていう形だったので距離か馬場かなぁ。(1600は走れるし、稍重馬場は苦手ってわけでもなさそうだったのに)

だいじん
だいじん
三浦騎手をG1初勝利に導くかもしれん

2022小倉記念:G3

  1. マリアエレーナ:1着
  2. ジェラルディーナ:3着
  3. ピースオブエイト
  4. ヒュミドール
  5. カテドラル
  6. シフルマン

前走マーメイドS2着。そこまでスタートの心配もないので内枠だし、今回も個人的に安定して走れるだろうと、本命。

前走鳴尾記念2着のジェラルディーナ。マリアエレーナとは違ってスタートがちょっと不安だが実力はあると思うので。

毎日杯を勝った「ピースオブエイト」。斤量的にも恵まれているので。

そして昨年の小倉記念2着馬「ヒュミドール」。ここはやれると思って。

前走小倉で行われた中京記念で2着だった「カテドラル」。そしてその中京記念でベレヌスに騎乗していた西村騎手が乗る逃げ馬「シフルマン」。

(途中までムジカで)

結果

  1. マリアエレーナ
  2. ヒンドゥタイムズ
  3. ジェラルディーナ

マリアエレーナは完璧でものすごく強い競馬をしましたな。圧勝、完勝!!

そして、2着の本当に「ヒンドゥタイムズ」は注目も何もしておりませんでした……。

ジェラルディーナはいつも通りの「道中、進路を探す」うーん、差し馬の宿命。東京1800mぐらいがちょうどいいんじゃなかろうか。

ついでにカテドラル(4着)もジェラルディーナと同じ運命に……

平場:ハッピーミークデビュー!

ウマ娘のキャラでもおなじみの「ハッピーミーク」が8/13の札幌の新馬戦でデビュー!

結果は残念ながら11着!

洋芝があまり合わないのか……とはいえ、この夏にデビューできたのは良い事だと思うので今後の活躍に期待です!

実は血統評を見ると「サンデーサイレンス」4*3なのね。

フランス:2022ジャック・ル・マロワ賞:G1(的中)

的中した馬券

  1. インスパイラル:1着
  2. ステートオブレスト
  3. コロエバス
  4. プロスパラスヴォイッジ
  5. バスラットレオン

1600m直線のG1。日本からバスラットレオンが参戦する。かつてはあのタイキシャトルが外枠を走り勝利した!

サクラローレル(天皇賞春・有馬記念)の父「レインボークエスト」の4*3を持つ「インスパイラル」を本命。(1番人気だし)

ヨーロッパの馬場OKだろうと思われる欧州G1を勝った馬+「バスラットレオン」の三連複で構成。

それ以外については、特に順番付けを行うほど根拠はありません。

これとは別に「ライトインファントリー」が前走、同じ競馬場の「ドーヴィル」の芝1400mG1で2着。しかもけっこう末脚を使えるタイプというので、穴として馬連とワイドを1番人気の「インスパイラル」2番人気の「コロエパス」に流した。

この複線を作った方が的中!

結果

  1. インスパイラル
  2. ライトインファントリー
  3. エレヴァン
スポンサーリンク

最後に来週は、札幌記念だーー

重賞の連勝、途切れる……。2着に難しいお馬さんが来ちゃうと、無理ポなのよ。

来週はG1馬がずらりと出馬する札幌記念!

気を取り直してしっかりと的中してきたいものです。

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】