SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。よかったらシェアお願いしますっ!
新着記事などはメニューボタンから見られます。

2022競馬予想日記:結果NHKマイル・ヴィクトリアマイル

競馬・馬券予想関連

初心者が競馬をするにあたり、自分の記録を残していこうと思った。

予想スタイルは前走までのデータ中心。買い方は6頭まで絞って3連複BOXで勝負!

小さく賭けてちょくちょく楽しむスタイルでやってきます。

最近はYoutubeliveで平場配信も始めました。

info!
スポンサーリンク

5/7・5/8競馬予想

京都新聞杯:G2

  • ブラックブロッサム
  • ポットボレット
  • リアド
  • ヴェローナシチー
  • ストップザタイム
  • ミスターホワイト

やっぱりキタサン産駒ということでブラックブロッサム。

リステッド・オープン重賞でよく見たポットボレットとヴェローナシチー、リアドを選出。

これに平場で大きな着差で勝利をあげた「ミスターホワイト」穴として「ストップザタイム」を加えた。

1着は「アスクワイルドモア」3着は「ボルドグフーシュ」となり、やっぱ3歳は難しいなと思った。

平場見てる感じだとポットボレットやリアドも強かったんだけどなぁ。(アスクワイルドモアがぶっ飛ばさなきゃ、あったかもしれませんな)

【結果】

  1. アスクワイルドモア
  2. ヴェローナシチー
  3. ボルドグフーシュ

新潟大賞典:G3:逆神!切ったお馬さんがまた1着

2022新潟大賞典選択した馬さんリスト
僕の平場Youtubeライブより

  1. アイコンテーラー
  2. カイザーバローズ:2着
  3. トーセングラン
  4. シュバリエローズ
  5. アルサトワ
  6. ヤシャマル:3着

結局、悩んだあげくレッドガランを切った。

そのレッドガランが1着!

だいじん
だいじん
なんでやー!なんでわいが切ると1着になるんやー!(直近は阪神牝馬S。もう両手で数えないぐらい)

悩んだ時はフォーメーションで7頭目を上手く入れる工夫しないと。

今回は2-6-7か3-6-7で組めば良かった。

結果

  1. レッドガラン
  2. カイザーバローズ
  3. ヤシャマル

NHKマイル:G1:荒れたーー!またカワキタレブリーかっ

  1. セリフォス
  2. トウシンマカオ
  3. インダストリア
  4. プルパレイ
  5. マテンロウオリオン:2着
  6. タイセイディバイン

東京は苦手かと思われたダノンスコーピオンが1着、まさかまさかのカワキタレブリーが3着に突っ込んできてまさかの大荒れな結末になりました。

惨敗!

うーん、インダストリアはともかく、クラシック戦線の重賞を戦ってたセリフォスはまだまだこんなもんじゃないと思うんですけどねぇ。

結果

  1. ダノンスコーピオン
  2. マテンロウオリオン
  3. カワキタレブリー

おまけ

こ、この時はカワキタレブリー拾ってたんだ

この時以来の上がりの足を使ってるとこを見ると、カワキタレブリーは本当は強いんだろうなぁと思いますな。

スポンサーリンク

5/14、5/15競馬予想結果

京王SC(スプリングカップ):G2:的中!!メイケイエールちゃん、お強い!

2022京王杯SC的中馬券

  1. タイムトゥヘヴン:3着
  2. スカイグルーヴ:2着
  3. リフレイム
  4. シャインガーネット
  5. メイケイエール:1着
  6. ワールドバローズ

基本的には前走好調組から選出。今回も走るだろう、ということで。

ワールドバローズに関しては休養明け走るということで選出。

メイケイエール、だんだん走るようになったのでマイルまで行けるんじゃないかと思ってたけど、想像以上に強かった。

本来、走りだけなら、マイルなんだろうなぁと思う走りでしたな。

インタビュー途中で終わっちゃったけど、一番聞きたかったのが「折り合いどうだった?」なんで、何となくあそこで終わっちゃうのも分かりますな。

ヴィクトリアマイル:G1:うおおお、ソダシぃぃぃ!

  1. ファインルージュ:2着
  2. ソングライン
  3. メイショウミモザ
  4. レシステンシア:3着
  5. レイパパレ
  6. ソダシ:1着

レシステンシアはマイル走れると思ってたので、体重が前走よりマイナスなら入れようと思っていた。

前日ではアンドヴァラナウトを4番手予想に入れてたけど、こっちは逆にマイナス予想だったため、アンドヴァラナウトと入れ替えた。

本当はソダシと入れ替えようと思ったがソダシは走れば強い子なので外すのがこわくなり、レイパパレは外せないという事でこの選出に。

いやぁ、ローザノワールまさかの逃げ切りか!?と思われる展開から、最終的にはソダシが勝ちましたね。

6番手予想ながら、走れば強いと思ってたんでちゃんと走れて良かった!

(ソダシは桜花賞のレコードあるんで、走れば強い)

レイパパレやアカイイトのような金鯱賞→大阪杯ローテのお馬さんが走れていないので、距離うんぬん以上にこのローテがまずいのではないかと思った。

(過去大阪杯から参戦して馬券内に入ったお馬さんは金鯱賞を使ってない)

YoutubeLIVE:平場チャレンジもプラスに

YoutubeLiveでやっている平場3000円チャレンジは久々のプラス決着でしたー!(土日合わせても)

ハイライト的には新潟2レースの三連複1点とワイドボックス3点全て的中が良かったですな。

(序盤で当たってくれると、買える点数の関係でうまくいきやすい)

これまで桜花賞、ヴィクトリアマイルと牝馬G1は三連複を当ててきた、この勢いでオークスも頑張るぞー!

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】