商品・サービスへのリンクは一部を除きアフィリエイトリンクです。
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。シェアする時にご利用ください。
新着記事などはメニューボタンから見られます。

競馬予想結果2022:残りの夏競馬、新潟記念まで

2023-01-10競馬結果2022

記事のタイトルヘッダー

3歳未勝利戦も終了……夏競馬も終了!

基本、6頭まで絞って3連複BOXで勝負してます!!

スポンサーリンク

競馬予想結果2022:8/28キーンランドC、新潟2歳S

キーンランドC:G3:グラスワンダー産駒三世代が激突

  1. ヴァトレニ:3着
  2. ジュベリーヘッド
  3. レイハリア
  4. ウインマーベル:2着
  5. シゲルピンクルビー
  6. マイネルジェロディ

ヴァトレニ(グラスワンダー産駒)、マイネルジェロディ(父父グラスワンダー)、シゲルピンクルビー(父父父グラスワンダー)のグラスワンダー産駒三世代が激突するということで、ロマン馬券で構成。

近走函館洋芝で好成績の「ジュベリーヘッド」。昨年覇者のレイハリアが外枠だったので、こちらを選択。

ヴェントヴォーチェが勝ったため、外れました……。

だいじん
だいじん
ここで来たかー。

ロードカナロアに迫るタイムを叩き出したことから、以降の重賞ではけっこう馬券に入れてたんですが、重賞では惨敗だったんで外してました。

結果

  1. ヴェントヴォーチェ
  2. ウインマーベル
  3. ヴァトレニ

新潟2歳S:G3(的中)

  1. ロードディフィート
  2. アイスグリーン
  3. タマモブラックタイ
  4. ウインオーディン:2着
  5. シーウィザード:3着
  6. キタウィング:1着

2歳戦は難しい。連闘しているお馬さんは外そうかなと思いつつも前走の内容から強そうなのを選出。

結局人気決着したんで、ギリでガミらない感じになりました。

うーん、連闘でも結構走るんですねぇ。

競馬予想日記2022:9/3、9/4競馬予想結果:新潟記念、小倉2歳S

9/3札幌2歳:G3:的中

  1. フェアエールング
  2. ブラストウェーブ
  3. シャンドゥレール
  4. ドゥーラ:2着
  5. ダイヤモンドハンズ:3着
  6. ドゥアイズ:1着

2歳重賞なので、過去戦績がほとんどないため、強そうなお馬さんを種牡馬も考えて構成。

フェアエールングはゴルシと母父スペシャルウィークということでパワーっぽいので馬場が合うかなっと。

同じ理由でブラストウェーブ(ハービンジャー産駒)。

シャンドゥレールとダイヤモンドハンズは前走の勝ち方から。

ドゥーラとドゥアイズは、パワーといったら「ドゥラメンテ産駒」というイメージなので入れておきました。

結局、ドゥラメンテ産駒の1,2フィニッシュ。

新潟記念:G3

  1. ヒートオンビート
  2. カイザーバローズ
  3. フェーングロッテン:3着
  4. エヒト
  5. スカーフェイス
  6. サンレイポケット

ヒートオンビートは毎回どんな条件でも馬券に来ているので、今回も入れることに。

カイザーバローズがこの中では強いかなっと。(ただ、体重増が気にはなった)

他にもけっこう今まで馬券に入れてたお馬さんで選択……。

カラテとユーキャンスマイルがきて外しました……。

だいじん
だいじん
実はこれ、入れようかめっちゃ悩んでたのよね……
選択した馬:自分のYoutubeから

ここで決断する勇気がありませんでした……

だいじん
だいじん
カラテ……今までの問題は距離だったか……

悩んでいたお馬さんをワイド流しにするなど、今後の馬券の買い目に対して考えないといけない気がしますな。

スポンサーリンク

最後に:夏競馬最終週の3歳未勝利戦は難しい

この夏競馬の最終週に3歳未勝利戦は終わりとなる。

こうなるとどの馬も「何がなんでも勝たなくてはいけない」ということもあり、連闘だらけだったり、いろいろと混沌としてくる。

そうなると思わぬ結果のオンパレードになるため、めちゃめちゃ予想が難しかった。

わいも惨敗しました……無念……

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】