SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。よかったらシェアお願いしますっ!
新着記事などはメニューボタンから見られます。

競馬予想日記2022年:日本ダービー:夢をかけるよ!

競馬・馬券予想関連

だいじん
だいじん
アスクワイルドモアの父キズナは京都新聞杯を勝って日本ダービーは1枠1番に入り、勝利した。

ということで、日本ダービーです。3歳世代の最強を決めるレース。

競馬は3頭を当てるゲーム、ということで基本6頭絞りこんで三連複BOXを買うスタイルで頑張っております。

平場チャレンジもやってます。(こちらはYoutubeでも公開)

結果はいかに!

広告

5/28 競馬予想の結果

葵ステークス:G3

  1. カイカノキセキ
  2. ウインマーベル:1着
  3. テイエムスパーダ
  4. プレスレスリー:3着
  5. コラリン
  6. シゲルファンノユメ
  7. ウインモナーク

めでたくG3になった葵ステークス。短距離の三歳世代戦。

カイカノキセキはジャングロ(ニュージーランドT制覇)と0.3差で敗れており、実力ありと見て本命

それを破ったことがあるウインマーベルを対抗にした。

他も近走で大崩れしていない馬を中心に選んだ。どうしてもウインモナークを入れたかったため、買い目は4-4-7フォーメーションで挑むことに。

まさかのコムストックロードが2着に突っ込んできたため、ハズレ。

ウインモナークは4着でした……。

結果

  1. ウインマーベル
  2. コムストックロード
  3. プレスレスリー

平場:重賞で負けた分ぐらいは取り返した

一番大きい勝ちは中京10Rのコパノリッチマンにノーブルシルエットからワイド流して当てたやつですな。(48.2倍)

計算めんどくさかったんで、重賞分の負けを取り戻しつつ平場もトントンで終わってる状態になってるんで実質勝ち。

スポンサーリンク

5/29 競馬予想日記:日本ダービーデー!

ダービーデーということで、全レースワイド上乗せキャンペーンでしたっ。

日本ダービー:G1:一応的中

  1. ダノンベルーガ
  2. ドウデュース:1着
  3. イクイノックス:2着
  4. ジオグリフ
  5. アスクワイルドモア
  6. プラダリア
  7. アスクビクターモア:3着

いわゆる4強+京都新聞杯のアスクワイルドモア、青葉賞のプラダリアを加えた。

アスクビクターモアも入れたかったため、7番目に。

ここで4-4-7三連複フォーメーションをやっておけば僕は3連複を取っていたが、なぜかチキってしまい、「6頭三連複ボックス+「7」から残りをワイド流し」ということをやってしまった。

だいじん
だいじん
別に平場も負けてるわけじゃなかったのに、僕は何をやっていたんだろう……

一応、的中したが結局ガミってしまうことに。

1着、2着はウマ娘のCMに出ていた武豊騎手とルメール騎手、これはサインだったか。

さらにサイン:東京競馬場でウマ娘の曲「ユメヲカケル」演奏

ファンファーレがやっぱり競馬場に合いますなっ。

このブログでもウマ娘の各楽曲について取り上げたことがあります。

【ブログリンク】

目黒記念:G2

  1. マイネルウィルトス:2着
  2. パラダイスリーフ
  3. ボッケリーニ:1着
  4. フライライクバード
  5. マカオンドール
  6. ラストドラフト
  7. ディアマンミノル

「6頭三連複ボックス+7からワイド流し」ウインキートスが3着に入ったため、ハズレ。

いやぁ、ウインキートスはもう無理だと思ったけど、このレースは走るのね……

正直上位に指定した4頭以外は、あんまりよく分からず「マカオンドール」「ラストドラフト」「ディアマンミノル」「ウインキートス」に印を打って、ウインキートスを切る形に。

くそう。

平場:重賞負け分は取り返してトントンに

重賞二つ分の負けを取り返した上で、平場トントン。(計算めんどいんで、重賞分も合算しちゃってます)

つまり、実質勝ち!!

中京1Rで会心の一撃!

僕のYoutubeの生放送の画面から馬券
僕のYoutubeの生放送より

8-10-14のそれぞれのワイドと、三連複1点(99.8倍)を一発取り。

会心の一撃!!(ここでやめときゃ勝者だった)

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】