良かったら、ぜひTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタンの「COPY」は、該当記事のURLとタイトルのコピーになります。

江頭2:50もYouTuber、伝説コピペの真相に答える:エガちゃんねる

2020-02-18Vtuber-Youtuberコピペ

江頭2:50がYouTuberを始めて登録者があっという間に100万人を突破するなど、話題になっている。

そんな自身のちゃんねる「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で、ネットで出回っている「江頭2:50伝説のコピペ」の真相に答える回があった。

今までネットのコピペを紹介してきた僕が見逃すわけがないっ。

↑今まで紹介してきたコピペ

意外に本当のものがそれなりにあって驚き。

「名言編」と題してるところをみると、今回取り上げられなかったものもやっていくと思われる。

スポンサーリンク

江頭2:50伝説コピペとは

かなり昔から、2ch(現5ch)を中心に伝えられてきた、エガちゃんの名言である。

騒動ばかりが話題になるエガちゃんではあるが、真偽は不明なものの多くの関係者が「江頭はマジメ」という発言をしていることから、あまり疑う人がいない(と個人的に思っている)。

コピペで有名なものは色々とまとめられている。

・「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」
・「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」
・「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」
・「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」- 江頭2:50
・1クールのレギュラーより1回の伝説。
・俺のライブに来てる奴らを見てると、結婚はおろか、
恋愛もまともにできないんじゃないかっていうような奴ばかり。
だけど俺は、そういう奴らのためにこそ、お笑いをやりたい!!
・俺の夢は、のたれ死にだ!!
・気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに死ねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。
・驚かせるのがとにかく好きなんですよ。驚きの一番上は恐怖じゃないですか。
それと笑いはいつも俺の中で一緒なんですよね。
・“お笑いで世界を変えることは出来ない” と言っている自分がいる。
でも、ネタを作るたびに、もう一人の自分が、“でも世界を変えたい”と言っているんだ。

スタッフは「ぷっすま」(『ぷっ』すま)スタッフ

Youtubeはスタッフがおり、自身も度々不定期に出演していた人気番組「ぷっすま」のスタッフであることが示唆されている。

スポンサーリンク

【放置で育成、ハクスラゲーム!】
ストアからダウンロード

最後に

【エガちゃんねる公式ツイッター】

まさかの収益化が通ったのか、動画には広告がつけられている。

グッズ販売も開始したとあって、YouTuberとしては凄まじいスタートダッシュを決めている。

しかし、そこは数々の伝説(警察沙汰)を起こしてきた江頭2:50なので、何かまたネットで1騒動ありそう。

最近はTVタレントがYoutuberやることも多くなってきたので、配信者界隈もだいぶ賑やかになりそうな感じがする。

スポンサーリンク
【個人的にオススメ】【回線速度・値段】
ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】