よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

「抱かせろ」ネタがちょいブームになる:元ネタなど

2021-09-19ネット文化コピペ

ヘッダータイトル画像

だいじん
だいじん
男の人っていつもそうですね…!私たちのことなんだと思ってるんですか!?

と、続く。最近、このイラストネタをよく見るので、メモ。

やはりネットのコピペ収集家としては気になった。

(なお、集めたコピペについては下記リンクにまとめてあります。)

先に答えを書いてしまうと下記作品を使ったコミックシーモアのTwitter広告だった。

info!
スポンサーリンク

抱かせろネタ(ウマ娘)の事例:Twitter

ウマ娘だとこんな感じ。

RT・いいね数もものすごい。まさに人気のネタなのだっ!

元ネタ:ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない。コミックシーモアの広告

元ネタは夏にTwitter広告に流れたコミックシーモアの広告。作品名「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」の2ツイート目の1コマ。

まあ、ド直球なのが使いやすいんだろうなぁっと思う。

広告効果?9/23まで無料配信とのこと

この記事の執筆時点で青年マンガ1位になってる。(広告効果?)

また、9/23まで無料配信してるとのことで、このランキングに影響していると思われる。

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないランキング

(出典、および作品リンクは下記)

このネタが流行ったせいで女性の名前が「抱かせろちゃん」本名は藤野深月

このネタが流行ったせいもあり、この女性の名前が「抱かせろちゃん」に。

ピクシブ大百科などでも記載された。本名は藤野深月とのこと。

なお、わいも「抱かせろちゃん」で検索して辿り着いた(笑)

スポンサーリンク

最後に:なんか定期的に流行るネタってあるよね

いやぁ、なんか定期的に流行るネタってあるよね。

かくいう僕も実は冒頭のネタ画像をやりたくて書きました、はい。

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】