よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

ブログのサーバーmixhostがキャンペーン:60%OFF!ドメイン永久無料!

2020-11-03セール情報変更,ブログ運営

最近は様々なところでセールを行っているのでメールをよく見るようにしていた。

僕のブログでも使っているレンタルサーバー「mixhost」さんが、ドメイン永久無料プレゼント+レンタルサーバー代の割引セールをやっていたのご紹介。

上位プランのプレミアムプラン以降が60%OFF!!プレミアムプラン、スタンダードより安くなっちゃった!(ずるい!)

さらに12ヵ月契約者以降はドメインが永久無料!!(ずるい!!)

だいじん
だいじん
わいもキャンペーン時に契約したかった……

これからブログを始めたい人は、この機会をお見逃しなく!

キャンペーンは11月12日まで!

実際使ってみて、このサーバーの特徴やメリットなんかを紹介していきたいと思う。

【まとめるとこんな感じ】

  • 早いサイト速度
  • アダルト運用可(重要)で際どい表現の文章を書く時も安心
  • メニュー操作が便利(ブログを簡単にインストールできる)
  • 11月12日までのドメイン永久無料キャンペーンが羨ましい

【レンタルサーバー「mixhost」公式サイトリンク】

レンタルサーバー「mixhost」公式サイト

おすすめもの!

サーバーを借りてブログをやる理由:メリットについて

有名なブログサービスは多く存在する。その中でわざわざサーバーを借りてブログを書くには一つ理由がある。

「自由さ」である。

たとえば「はてなブログ」。たとえ有料化したとしても、貼り付けられる広告には制限があり、ガイドラインでは広告記事の禁止などがあった。(最近は緩くなったようだ)

ライブドアブログも無料でPC版は広告が入らないが、スマホ版には強制的に広告が付与される。

こういった具合に規約を読めば読むほど、仕様を知れば知るほど様々な制限があることに気づく。

自分でサーバーを借りてブログを運用する分にはそういった曖昧で判断が付きにくい面倒な規約を回避し、自由に書くことができる。

当然、冒頭にも述べているがこのmixhostはアダルトだって運用可である!

だいじん
だいじん
表現の自由だっ!!

まずドメインについて

ここのURLだと「www.daij1n.info」のうち「daij1n.info」がドメイン。

このドメインは原則、早い者勝ちで、空きがあれば好きなものを取得できる。

普通は維持費がかかる(年数千円程度)ので、永久無料なんて羨まし過ぎる!

mixhostのメリットや特徴など

このブログで使っている「mixhost」の特徴を述べると次の通り。

  • サイト速度早い
  • アダルトも運用可能
  • ブログのインストール(WordPress)が簡単

mixhostの速度が速い:サイトの速度について

Googleのサイト速度の測定「PageSpeed Insights」より。

最近作成したゲーム紹介特化ブログ「ゲームアプリおすすめ逃避行」の速度を見て見るとこんな感じ。サイトの表示が爆速。

最低限のプラグイン+元々速度の速いブログテーマを使っているというのもあるが、爆速の爆。

mixhostはアダルト運用可能な国内サーバー

割と思った以上に重要な点かもしれないのが「アダルト運用が可能な『国内サーバー』」という点。

「うちはアダルトやらないし」という人も大いに関係がある。

アダルトNGの場合、アダルトかどうかの基準は自分ではなく、契約しているサーバーによるというものである。

例えばここの記事でもアダルト表現はないものの「エロゲ」の話題の記事を書いたりすることがある。

世間一般で言えばアダルトではないが、これをアダルト判定を受ける可能性がある。

その他、水着の女性の写真や、二次元美少女・イケメンキャラ、微妙なラインが堂々「アダルトOK」と公言しているところであれば安心である。

おっぱいに優しいサーバーは色々な記事を書くブロガーに優しいということだ!

さらにアダルトOKサーバーも大抵海外が多い。国内でサービスしているmixhostはそれだけで安心。

ブログのインストールが簡単

冒頭の申し込み画面の画像の通り、サーバーの申し込みついでにブログのインストールが可能。

もちろん後からでもcPanelというメニューを通じてインストールができる。

【レンタルサーバー「mixhost」公式サイトリンク】

レンタルサーバー「mixhost」公式サイト

ブログの始め方:mixhostのサーバーを使う

申込時にインストールせず後からインストールしたい人のためのブログの始め方。

こちらもどれも簡単に行える。流れとしては下記の通り。

  1. 申込時に取得したドメインを設定
  2. 設定したドメインでブログをインストールする
  3. 初期のブログテーマが不安だったら、日本語のブログテーマをインストールする

取得したドメインを設定する

cPanelにログインしたら「アドオンドメイン」を選択。

ここで、ドメインをmixhostのサーバーに結びつける。

ここでは「aaaa.com」を例にしてます。

サブドメインは「mixhostのレンタルサーバーのサブドメイン」を指しています。

上記の例は「aaaa.com」に行くと「aaaa.『契約したmixhostサブドメイン』」のファイルを参照するという形になります。

設定したドメインでブログをインストールする

ソフトウェアから「WordPress」を選択。

「今すぐインストール」を押したらブログ名などの各設定項目を記入するだけ!

後は上記で設定したドメインをURLに設定して、各種項目を記入、インストールするだけだっ!

WordPressをインストールしたら無料のブログテーマをインストールしよう

初期のテーマはどれも英語。ちょっと不安。

ということで、無料の日本語ブログテーマをご紹介。

テーマのインストールは簡単で、WordPressで作ったブログの管理画面から「外観」の「テーマ」を選択。

そこの「新規追加」を押して「テーマファイルをアップロード」するとインストールできる。

Luxeritas(ルクセリタス)

このブログが使っているテーマ。機能とデザインは非常にシンプルで爆速のテーマ。

COCOON

ブログに必要な機能を十分に揃えた、定番のテーマ。

収益化:ASPに登録してアフィリエイト広告を張る

自分のオリジナル独自ドメイン、そしてブログ開設ときたら、やはり気になるのが「収益化方法」。

広告を紹介して、その成果条件と共に報酬を得る「成果報酬型の広告」をアフィリエイトと言います。

そのアフィリエイト広告案件を紹介するのがASP(アフィリエイト サービス プロバイダ)。いわゆる広告代理店さんです。

ここではブログ初心者でも安心して登録できるASPを紹介します!(いずれも大手でオープンなサービス、安全なASPです)

おすすめASPその1:もしもアフィリエイト

本来、色々と審査や条件が入る「Amazon」の紹介料登録が、「もしも」を経由して登録すると割とすぐ審査が通る。

また「楽天市場」のアフィリエイトも可能で楽天では楽天ポイントで支払われる報酬が、「もしも」経由だと直に現金収入になる。

僕も最初は審査通るまで、もしもアフィリエイト経由のAmazonを利用していました。

Amazonや楽天市場の商品を同時に紹介できる「もしもかんたんリンク」というツールもあり、特にブログ始めたての初心者にはオススメのASPさんです!


もしもアフィリエイト公式ページ

おすすめASPその2:A8.net

東証一部上場企業「ファンコミュニケーション」が運営している超大手ASP。取り扱い広告が多いのが特徴。

それは自分が使っているサービスの広告が置いてある可能性が高いという事でもある。

また、案件の種類も豊富にあるので、何か紹介したいならとりあえず安心安定のASPさん。


A8.netの申し込みページはこちら

おすすめASPその3:バリューコマース

こちらも大手東証一部企業の超大手。ヤフーの子会社のため、ヤフー独自案件があったりする。(例:Y!mobileなど)

他にもヤフーショッピングの報酬率がわずかに他ASPより高いなども特徴の一つ。

上記A8.netと共に「とりあえずここは登録しておけ」系のASPさん。

バリューコマース公式ページ

副業、WordPressなら収益化も自由だっ!これで君もブロガーだっ!

ブログやりたいな……と、ブロガーを考えている人にはこのキャンペーンは非常にお得!

僕もスポンサーリンクなんかをつけて収益化してる……(なお、稼げるとは……)

最近は副業も話題なので、このキャンペーンを利用してブロガーデビューするのもいいかもしれないです。

【まとめるとこんな感じ】

  • 早いサイト速度
  • アダルト運用可(重要)で際どい表現の文章を書く時も安心
  • メニュー操作が便利(ブログを簡単にインストールできる)
  • 11月12日までのドメイン永久無料キャンペーンが羨ましい

【レンタルサーバー「mixhost」公式サイトリンク】

レンタルサーバー「mixhost」公式サイト

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】