ゲーマー逃避行ブログ

社会や経済、ゲーム産業やゲームユーザー、ネット文化について考察して語ります。

キャラの「死」という概念のあるオンラインRPG

キャラクターが死ぬとキャラクターがロストする可能性があるRPG
Wizardry Online(ウィザードリーオンライン)が始まるらしい

*おおっと*「Wizardry Online」キター!
クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート
(発表会で判明した新情報,プロモーションムービーを追加!)
4gamer
元々洋ゲーの「Wizardry」ですが、
オンライン版は開発「ヘッドロック」、運営「ゲームポット」と、
どちらも日本企業。
PKや倒されてのアイテムドロップを嫌う日本で
キャラロストの可能性のあるコアなゲームを
どこまで続けられるかが気になります。

さらにこの時期に発表ということは、
完全に「Diablo3」の発売時期にぶつける気でしょう。

昨年末から開始した「Hellgate(ヘルゲート)」といい、
今年の日本のオンラインゲームにも
ボチボチ洋ゲーが出始めてきましたのは一つの変化かもしれません。

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