ゲーマー逃避行ブログ

社会や経済、ゲーム産業やゲームユーザー、ネット文化について考察して語ります。

ハルオサン著書「天国に一番近い会社に勤めていた話」をDMM電子書籍で購入

DMMで電子書籍がポイント50%還元キャンペーンやってたんで、はてなブロガーでもおなじみの書籍化されたハルオサンの本「天国に一番近い会社に勤めていた話」を買ったんですよ。

僕はあんまり本を読む方ではなく、さらにブログから書籍化されたものを買うのは初です。

天国に一番近い会社に勤めていた話

ハルオサンのこと

www.keikubi.comこのブログでも何度か紹介していますが、警察官クビになった後、ブラック企業の渡り鳥やってた人で、めっちゃブログが大ブレイクした人です。

僕もブラック企業勤めなので、めっちゃ影響されて、とりあえずブログをライブドアから「はてな」に移しました。

本のこと、ちょっとした感想

ブログで書いてあることが、本では簡単に書いてあったり、その逆もある感じで、さすがに、僕はハルオサンのブログを読みきった後に、この本を読んでいるので、ブログを最初に見たような「ドス黒い強烈なパワー」みたいなモノは感じ取れず、ブログの延長的な感じで読んでました。

おそらく、本から最初に読む人は、その逆でブログがその延長的な感じで読めるんじゃないかと、思います。

「あ~、そういやブログ(本)でも少し触れられてたな、この話か~、へぇぇ~」

みたいな。

ハルオサンのブログを読んで「もっと読みたい!」と思ったら是非買うといいと思うよ。(ちなみに、DMMの電子書籍ポイント50%還元キャンペーンは、1月22日正午12時まで!ご注意!)

【DMM電子書籍】

天国に一番近い会社に勤めていた話

著者:ハルオサン

DMMの電子書籍はブラウザでも読める

DMMの電子書籍は、ブラウザとアプリ、どちらでも読める仕様になっているのが、ありがたい。DMMポイントはゲームやアダルトものにも使えるから便利!

こんな感じでアプリ・ブラウザ両方対応で読めます。(画像です)

f:id:daij1n:20180110004623p:plain

ビバHTML5!

最後に

一応、ハルオサンの本ってDMM電子書籍の中だと「ビジネス・実用書」の分類なんですね。へぇぇっ、と、思いきや「電撃萌王」とか「週プレグラビアスペシャル」みたいな雑誌も同じジャンルに入ってて笑う。

いやぁ、僕もブレイクしたいもんですねぃ。いや、ブログじゃなくても何か、こう、どか~ん、と。がっぽりサクセスストーリーを堪能してみたいものですな。

当サイトのプライバシーポリシーについて