よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

ウマ娘:メイショウドトウ実装でアニメウマ娘のBD「ウマ箱2」全巻購入特典の★3引換券の内容が確定

漫画・アニメウマ娘

ソシャゲのウマ娘で8月11日に「メイショウドトウ」が育成ウマ娘として実装された。

アニメのウマ娘のBD「ウマ箱2」の全巻購入特典の★3引換券の内容は8/18まで登場済のウマ娘とのことなので、これで引換券の内容が確定したことになる。(急遽新たに実装しない限り)

【参考リンク】公式サイトの注意書きより

※『ウマ箱2』★3引換券でゲーム内で引き換えができる育成ウマ娘は、『ウマ箱2』第4コーナーの発売日(2021年8月18日予定)までに登場済の★3育成ウマ娘が対象となります。

『ウマ箱2』第4コーナー (アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) – Blu-ray // TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』公式サイトより

info!
スポンサーリンク

注意1:シリアルコードはiPhone版以外

iPhoneはシリアルコードを禁止している関係上、こうしたコード入力はAndroid版とDMM Game版のみとなる。

なのでiPhone版でプレイしている人は例えばDMM Game版とデータ連携するなどして、DMM Game版から受け取る形になる。

【PC版DMMリンク】

※ DMM GAMES内のサービスなので、DMMGAMESの登録が必要です
DMM GAMESリンク

注意2:ウマ箱2には「全巻購入特典付き版」と「通常版」の二つが存在する

けっこう厄介なことにブルーレイディスク「ウマ箱2」には全巻購入特典付き版とそうでない「通常版」の二つが存在する。

引換券が欲しい人は特に間違って購入しないように注意しよう。

それと、中古は間違いなくシリアルコードは使われていると思うので買わないように注意。

Amazonのショップより

この画像の通り、非常に分かりにくい形になっており、注意が必要。

ウマ箱2をネットで購入する場合

アニメのブルーレイディスクはAmazonで普通に購入できる。

他、アニメイトショップなどで独自に特典がついたりするので、気になる人はチェックするのもいいと思う。

アニメイトショップ(オンライン)は一括購入できて独自特典あり

各バージョンが混在し販売されているAmazon等の大手通販ショップでは間違えて購入してしまう場合がある。

そこで、アニメ専門のアニメイトショップから一括購入するという手段がある。

さらにアニメイトには「アクリルキーホルダー」や「タペストリー」など、独自の特典がある。要注目!

購入ページは非常に分かりやすいので困ることはないだろう。詳しくは一括購入商品ページに記載がある。(引換券についても記載あり)

Amazonで購入する利点などについて

Amazonで買う利点としては他で利用したAmazonポイントなどで割り引くことができるというものがある。

注意した上で購入しよう!

スポンサーリンク

最後に:ウマ娘のアニメはとてもクオリティの高くてオススメ

全部購入すると約4万円かかるが、任意の☆3ウマ娘が入手できるなら考えてしまいますな。(ガチャで狙って当てるととんでもないことになるので)

特典の話を中心に書いてきたが、アニメ作品の内容も非常に作品のクオリティが高く、強くおすすめだ!

アニメについては別の記事で書いたので詳しくは下記をご覧ください。

おまけ:初心者がいきなり★3交換するならオススメ育成ウマ娘

さて、おまけだが「もし初心者がこの★3引換券を使って交換するならどれがオススメ?」という質問を想定した時に、個人的なオススメが「タイキシャトル」だ。

理由は次の通り

  • デフォルトで少ないダート枠:B
  • デフォルトで少ない短距離枠:A
だいじん
だいじん
このゲーム、短距離とダート枠がチーム編成に困るぐらい少なすぎるんよ……
スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】