SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。よかったらシェアお願いしますっ!
新着記事などはメニューボタンから見られます。

競馬予想結果2022:スプリンターズS、凱旋門賞他

競馬・馬券予想関連

記事のタイトルヘッダー

秋競馬G1の今週です。

やはり開幕なのでここはしっかり当てていきたい!

基本は6頭まで絞って三連複ボックスで勝負!

広告

10/1競馬予想結果:2022シリウスS:G3

2021シリウスSの三連複と馬連の的中馬券

  1. ハヤブサナンデクン
  2. サンライズホープ
  3. ジュンライトボルト:1着
  4. ハピ:2着
  5. バーデンヴァイラー
  6. オーベルニュ:3着

序盤から先頭を取りそうで近走で好走が続く「ハヤブサナンデクン」を本命に。

中京ダートなら走ってくれるんじゃなかろうか逃げ馬「サンライズホープ」を2番手にしました。

近走好走している「ジュンライトボルト」多分、横山典さんならそんな後ろからしないだろう予測で「ハピ」。

もし後ろから来るならってことで素質馬「バーデンヴァイラー」。

東海S(中京)2着の時の団野騎手とコンビを組む「オーベルニュ」。

という形で形成。三連複ボックスの他、「1.」~「4.」の馬連ボックスも購入してました。久々の的中!

だいじん
だいじん
ジュンライトボルト初重賞制覇おめでとう!

ちょっと前まで芝でオープンで入りを果たしたお馬さんがダート重賞を取るとは……

10/2競馬予想結果:スプリンターズステークスと凱旋門賞!

2022スプリンターズステークス:G1

  1. ナムラクレア
  2. メイケイエール
  3. ヴェントボーチェ
  4. タイセイビジョン
  5. ファストフォース
  6. トゥラヴェスーラ

短距離路線にシフトしてから圧倒的存在感の「ナムラクレア」

前哨戦のセントウルでレコード勝利を収めた「メイケイエール」と2着「ファストフォース」

ロードカナロアの記録に迫ったことがあり、前走は重賞勝利の「ヴェントボーチェ」

重賞好走が続く「タイセイビジョン」と「トゥラヴェスーラ」

結果

  1. ジャンダルム
  2. ウインマーベル
  3. ナランフレグ

全部内側で勝負していた3頭がそのまま決める形に……

いやぁ、オールカマーの時と一緒でした……中山の馬場は内内っと知っていたのに……っ

とはいえ、さすがに分かるかいっ。久々の完敗でした。

2022凱旋門賞:フランスG1:的中

2021凱旋門賞の三連複・ワイドの的中馬券

  1. タイトルホルダー
  2. トルカータータッソ:3着
  3. ヴァデニ:2着
  4. オネスト
  5. アルピニスタ:1着
  6. ルクセンブルク

我らが総大将タイトルホルダー。昨年の覇者で欧州重馬場戦車のトルカータータッソ。

父親は「チャーチル」(エリザベス女王前の国葬された人)母方に「エリザベス女王の持ち馬がいた気がする(調べたけど詳細分からず)」、そして鞍上は肘打ち騎乗停止で話題の時事ネタサインコンビの「ヴァデニ」。

だいじん
だいじん
2400m走ってないけど仏ダービー重馬場で勝ってるし大丈夫やろ(鼻ほじ)

パリ大賞勝利馬「オネスト」。ドイツ、イギリス、フランスでのこの距離G1で5連勝中の「アルピニスタ」。

まぁ、ムーアだしってことで「ルクセンブルク」。

三連複BOXの他、ヴァデニから少し流した馬連とワイドの中でワイドが的中。

日本馬たちは残念だったけど、アルピニスタさん重馬場もいけるんか、かわゆいのに強すぎですな。

スポンサーリンク

最後に:平場も当てていきたい

中山と中京は平場は惨敗気味でした……重賞資金を増やすつもりが……

こちらもしっかり当てていきたい。

宣伝:Youtubeで競馬・ウマ娘など色々動画を出してます

ウマ娘サインの競馬予想の他、競馬の時もまったりもくもくとやってます。

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】