良かったら、ぜひTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタンの「COPY」は、該当記事のURLとタイトルのコピーになります。

VTuber道明寺ここあ、中の人(アーティスト)のバンド活動専念で交代(予定)へ

2019-12-14Vtuber-YoutuberVtuber, ゲーム部プロジェクト

シンガー系のVTuber「道明寺ここあ」が、中の人のバンド活動専念のため、卒業。

また、このことはメディアでも紹介された。

急遽行った生放送では、Twitterでトレンド上位になるほどの話題に。

また、この件については同社運営のゲーム部プロジェクトの声変更に見られるような騒動にはならなかった。

スポンサーリンク

道明寺ここあとは

ゲーム部プロジェクトの一環?のシンガー系VTuber。

ゲーム部がドタバタ劇やるように、ここあMUSICチャンネルにおいても歌だけでなくドタバタ劇もやっていた。

歌唱力はすさまじく、個人的にはVTuberではNo.1だと思った。

歌ってみた一つだけ挙げろと言われたらシャルルかな

何も言う事はない。

生放送でも歌唱力を見せつけた

かつて、カラオケ生放送イベントやTGS2018でのライブなども歌を披露。

「喉からCD音源を出す」とまで評された。

(なお、僕も両方聞いてて、ひたすら「すげぇぇぇ」と驚愕だったわ)

中の人の交代を検討中とのこと

公式発表では現アーティストの卒業という形で、プロジェクト自体は存続。

大手音楽事務所様と提携し、協業で新体制で運営していくことを検討しているとのこと。

生放送で道明寺ここあ自身も「次会える時の私は今の私じゃないけどよろしくお願いします」と話している。

噂のバンド活動について

また、かねてよりVTuber以外での音楽活動も噂されており、そちらに専念するのではないかというファンの懸念も強くなっていた。

ニュースでもそう伝えられている通り、道明寺ここあの中の人ではないか?と噂されているバンドがいる。

個人的なポリシーとして、特にVTuberの中の人の噂は書かないようにしているが、道明寺ここあの中の人の次のバンド活動を応援したい人がいると思うので、今回については書きたいと思う。

あくまで噂の域であるということに留意して欲しい。

「初代道明寺ここあちゃんに似た子が歌っている」

それが風情ってもんよ、

バンドAliA:ボーカル「AYAME」

去年?今年初めから忘れてしまったが、インスタグラムのCMから一気にブレイク。

ドラマの主題歌までも抜擢し、勢いのあるバンド。

来年は海外を含めたツアーも始まる。

路上からバンド活動へ

AliAのCDなど関連商品(好きなオススメ曲)

impulseimpulse

  • provided courtesy of iTunes
realizerealize

  • provided courtesy of iTunes
かくれんぼかくれんぼ

  • provided courtesy of iTunes
スポンサーリンク

【放置で育成、ハクスラゲーム!】
ストアからダウンロード

最後に:ここまできて中の人公表しないVTuber文化はどうなのか?

中の人がさらなる活躍のために卒業するっていうのに、応援する手段がない。

信憑性に乏しい噂を信じるしかない。

個人的に「ここまできて中の人を公表しない文化はどうなのかね?」だ。

特にVTuberでのシンガー系は生身で活動したい人だっているでしょうに。

それはさておき、道明寺ここあちゃんと、初代中の人がもっと活躍しますように!

スポンサーリンク
【個人的にオススメ】【回線速度・値段】
ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】