よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

5万円ノートPCはIdeaPadが最強コスパでしょっ!

2020-05-22ゲーミングPC・デバイス・ガジェット変更,その他

「5万円ぐらいのノートPCで、コスパいいやつある?」

僕はそう聞かれたらこう答える。

だいじん
だいじん
コスパ重視ならLenovoっしょ。(Windows)

何と言っても、CPU+グラフィックが載っているRyzen3500U+VEGAというのが心強い。

81NB0029JPという型番、このコスパが凄まじい。

リンクはこちら

IdeaPad-S340(AMD)

おすすめする理由!性能が高い(CPU:グラフィック)

「Ryzen3500U」という、ゲーム機にも使用されるAMDのCPUがあり、これには「VEGA」というグラフィックチップが搭載されている。

それは、他のチップに比べると「グラフィック系ソフト」の操作が格段によくなることになり、ワンチャン、DQXやPSO2クラスならゲームもできちゃうんじゃないですかね。

(性能を図るベンチマークテストでは、動作範囲内に収まっている。)

  • FF15:動作困難
  • PSO2:設定次第で快適
  • DQ10:最高品質で快適

 

安いPCで一番ネックになりやすいメモリの容量も「8GB」と、それなりの容量が載っている。

個人的には1択(Lenovo)

他はどうしても「intelでグラフィックがしょぼい」「ちゃんとしたグラフィックチップが載ってるのは価格が高い」など、バランスに欠けるものが多い。

故に、僕は基本的にはコスパ的な1品として、このLenovoのIdeapadをオススメしているのだ。

リンクはこちら

IdeaPad-S340(AMD)

ここで語っているのは「81NB0029JP」という型番のものです。

他のものは別のCPUが積まれているのでご注意

(個人的なイメージとしてIdeapadのAMDが入っているのはコスパ最強)

PCネトゲ~ソシャゲ業界の下っ端で関わり続けて10年以上。
運営ジャンルはMMORPGやFPS、エロゲまで!
スクリプト含む非エンジニア系のお仕事は色々。
ブログも書き続けて10年以上。2019年10月にやっと3万PV
デジタル系以外だと政治経済やオカルト系の記事も書きます。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】