ゲーマー逃避行ブログ

社会や経済、ゲーム産業やゲームユーザー、ネット文化について考察して語ります。

艦これ:2015春イベ、全て甲突破

艦隊これくしょんの昨年2014年の春イベは、
最終海域で敗北しましたが、
今回の春イベントはリベンジに成功!
全て「甲」で突破できました。 

使用資材は、今回スクショ撮るのを忘れて記憶のみですが、
燃料、弾薬、鋼材が20000~25000
ボーキが2000弱ぐらいでしょうか。

前回の冬イベに加えて
プリンツ・オイゲン」「利根改二」「川内」「大淀」「秋月」
が今回の作戦までにそれなりの練度(Lv80程度)で
育っていて投入できたのが勝因だと思います。
(それでも、札つきのE3~E5のマップでの
 重/航巡洋艦 の投入数はギリギリでした。 )

今回のイベントを通じたMVPは、
…まぁ、 今回は奇跡的な、記憶に残るような、
劣勢からの超大逆転とかはなかったのですが、
プリンツ・オイゲン」ちゃんで。

夜戦で駆逐艦相手に決めた863ダメージを僕は忘れない。
強い、かわいい!  ■ E6甲の突破編成について

全て水上部隊で編成しました。
(画像はクリックで別窓で拡大表示します)

序盤で3度連続大破して編成を見直し、最終的に落ち着きました。
ラストダンスも2回で突破してます。
なお、支援艦隊は決戦支援だけ、利用しました。

【第1艦隊】
daiiti
※ 削りの時は大和ではなく、金剛ちゃんを投入

【第2艦隊】
dai2
空母お姉さまが怖いのでハイパーズ以外は防空装備を持たせております。

【第3艦隊】
dai3

【その他】

E6攻略中に「酒匂」「ROMA」をゲット。
その後のE3の周回で「高波」もゲットしたので、
去年の春の忘れ物を取り戻した上、
今年のイベント艦もゲットしたことになります。

割とすんなりドロップしてくれたのは、
やはり今回もE6攻略前に神社でお参りしたのが
効いたのかもしれませんね。
前回、勝利祈願した神社) 

後はE5で夏の忘れ物「磯風」を取り戻すべく、頑張りたいと思います。

PS:そういえば、前回育成目標の艦隊、ほとんど育成してなかった…

当サイトのプライバシーポリシーについて