ゲーマー逃避行ブログ

気になるニュース雑感、趣味のこと、ゲームのことを色々語ります。

FPS能力診断テストゲーム


ブラウザのゲームでFPSの能力をテストしてくれるゲームがあるそうです。

negitakuのニュースより
「FPS に重要な能力の適正診断を行えるブラウザゲーム『Laypow FPS 能力診断』」

『Laypow』はマルチプラットフォームに対応した
Web アプリケーションを開発するプロジェクトで、
現在はマルチプラットフォーム対応の
ゲームエンジン『Unity』を使用して制作された
FPS 適正診断ゲーム『FPS 能力診断』が公開されています。

こちらでは FPS で重要となる以下の 3 つの要素について、
ゲームを通じて自分の能力を測定することが可能となっています。

とのことです。
 と、いうわけで早速、僕もプレイしてみました。

テスト項目は下記の三項目と感想。
【反射神経】
(0.2秒の壁がなかなか敗れない。)

【エイミング】
(3Dゲームです。)

【空間聴力】
(使用ヘッドフォンが3Dサラウンド等に対応していないため、
 前方の音の聞き取りにくく、
 斜めに視点を移してチャレンジしました。)

それぞれの自己ベストから、さらにトータルスコアが算出され、
それぞれランキングに記録されます。

※ 現在は、サービス終了しているみたいです。残念


ちなみに自分の記録は ↓ な感じでした。

(フレーム内のリンクは別窓で開いてください。)

対戦ではないものの、
3DFPSのゲームがブラウザでできるとは、
時代の進歩はすごいものです。

【関連サイト】
Laypow FPS能力診断テスト
 (上記サイトの「GAME」>「FPS TEST」が該当のゲームとなります。)

サービス終了しているっぽいので、下記のリンクでAIM力を試してみては

Aim練習ゲーム・エイムトレーニング【マウス操作の練習】 | TPS・FPSシューターズ

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】