ゲーマー逃避行ブログ

社会や経済、ゲーム産業やゲームユーザー、ネット文化について考察して語ります。

2017年の振り返りと2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

もう2017年も終わりですか。2017年を振り返ると、仕事しかしてないですね。せめて1日1回は確実に家に帰宅できる月があってもいいような気がします。

先に2017年を振り返る(個人的)

来年の抱負を語る前に、そんな中で今年の2017年を仕事以外で振り返ると、個人的には下記の3点。特に何か新しいものに挑戦した、とかではないのです。

挑戦した、というか、やったことといえば「60日間連勤、月の労働時間400時間に迫る。」でしょうか。一人失踪者が出たためです。ちなみに、最後のアップデート日の翌日で何年ぶりかの高熱を出してお休みしました。

  • AbemaTVのドキュメンタリー
  • けものフレンズ
  • はてなブログ

AbemaTVのドキュメンタリー

AbemaTVはドキュメンタリーで海外の「名車再生 クラシックカーディーラーズ」や「ラウド&ファスト」、「Man vs wild」「ワイルドフランク」をよく見てましたね。これらを無料で見られるのはすごい。

Viceチャンネルがなくなってしまったのが、本当に残念。ああいう、端っこ的な番組も好きだったのに。

けものフレンズ

けものフレンズ。アニメを見る時間もなく僕の家はテレビも映らないので、アニメはほとんど見ないのですが、けものフレンズはニコニコ動画で見かけて以来、ニコニコ動画で見ました! 限られた時間で見られるのがいい。

最後、ボスとまた一緒に冒険できるようになって本当によかった。ラッキーさんの「楽しかったよ」という言葉で、振り返ってラッキーさんの存在感と個人的な好感度が爆上あがりに。3人?の冒険がまたスタートする結末が最高にいいんだー!

監督の降板には残念。努力して結果を出した人もファンの声も、金と権力をタテに振り回す顔の分からんへのへのもへじにゃ、かなわない。アニメの製作委員会は、主幹が誰だか分からない部分に問題が出てくる気はする。

はてなブログ

はてなブログに引っ越し。昔からダラダラ、ブログを書いてきたけれど、はてな内に、やたらと意識高いブログが多いので、自分も感化されPROに申し込み、独自ドメイン、そして広告をセット。しかし、収益化と言えるほど収益はさほど出ていない。やはり

はてな内検索が今月に入ってからエラーで使えなくなったのは残念。

2018年の抱負

2018年はしのごの言わずに下記を高める活動にシフトしたいですね。いや、シフトするといってもお金は稼げてないので、楽したいってだけですが。ようは、わざわざ命かけてまで仕事するモチベーションが減りました。

  • お金欲しい
  • プライベートの充実

お金欲しい

お金欲しい。お金があれば幸せになれる。ガンガン働いて結果出せば、金もいっぱいもらえて、幸せになれるのが経済、とか思ってました。

実際は、でた利益のほとんどは無茶な投資に回っており、会社全体は停滞。共に自分の評価と給料も停滞、でした。この仕組みにうんざりしてます。残業代も退職金制度もない会社では、厳しいな。せめて、平均的な賃金は出すとか、その他バックアップ制度が欲しいですね。

プライベートの充実

時間が欲しい。正直ゲームする時間が欲しい。僕のためだけの時間が欲しい。遊びたい。おっぱい。

以上です。

……僕は1月2日から出勤です。ホント、好転、するのかな。

当サイトのプライバシーポリシーについて