ゲーマー逃避行ブログ

一日一考。ブラック企業な労働をしながら、日々を考える雑記ブログ

【QRコード対戦アプリ】僕のドメインで、はてなブロガー達に戦いを挑む!


QRコード召還_キングオブバーコード_自キャラ
出典:キングオブバーコード

QRコード対戦アプリ「キングオブバーコード」でドメイン対戦

雨に打たれて帰ってきました。もうさ、年収レベルの仕事しか、したくなくなってきました。

それでは、前回ドメイン対戦の記事の続きです。

【前回の記事】

QRコードで対戦できるアプリ「キングオブバーコード」で僕のドメインの強さを試す!第一回 - ゲーマー逃避行ブログ

今のところ「3勝1敗」と、僕のブログのドメイン(URL)が、それなりにドメインバトルのゲームでは戦える、と証明できました。

それなら、弱小ブロガーだったら、もっと上の人たちと戦いたくなりますよね。倒したくなりますよね?

つまり、下克上、です!!

さっそく、革命のバトルへとまいりましょう!

ネットでもリアルでも底辺の叫びを、思い知るがいい!

ドメインバトル

ドメインバトルのルール

前回と同じルールで戦います。ピックアップするブロガーさんは、なるべく大物ブロガーを狙っていきます。

ルールは下記の通り。

  • 独自ドメイン使っている人たちを選出(なるべく雑記な感じのブログ)
  • ブログトップのURLをQRコードに変換
  • アプリ「キングオブバーコード」を使って対戦(端末は2台で使います)
  • 対戦は1発勝負!

 【利用するアプリ紹介(android版)】

play.google.com

僕のキャラについて

QRコード召還_キングオブバーコード_自キャラ
出典:キングオブバーコード

俺はこいつと、旅に出る!

僕のドメイン(ブログURL)から誕生した「凛々しい人魚」

このキャラで戦っていきます。では、さっそく参りましょう!

第5戦目「甘夏ソースで召し上がれ」

よく「はてなブログ」のアイドルと色んなブログに紹介されてて、僕も見るようになりました(えへへ)。運営者は甘夏(id:amanatusauce)さん。色んなブログさんのところに寄稿もしてるみたいですよ。

現時点での読者数は「634」初戦の相手としてはちょうどいいですね。

ドメインを召還する! 驚きの展開

www.amanatusauce.com

↓召還↓

キングオブバーコード_甘夏さんのキャラ「筋肉質な男」
出典:キングオブバーコード

「筋肉質な男」
ちょ、ちょっと男!? 今まで全員幼女だったのでびっくり。このゲームは男キャラもいるの!? アイドルのドメインは男なのか!? しかも、マッチョなのか!!? ボディーガードのつもりなのか!!!?

しかも攻撃力と素早さが、めっちゃ高くてびびる。

でも、負けるわけにはいかない。他のステータスは貧弱だから、勝てるかもしれないしね。

デュエル!(決闘!)

f:id:daij1n:20171225034309j:plain
出典:キングオブバーコード

……これが、

……レディーを守る、

……チカラ……(吐血)

正直、運要素しかないゲームだけど、負けると悔しい。このゲーム、ひょっとして攻撃力と素早さだけあれば、いけるんではなかろうか。

第6戦目「勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ」

気を取り直して、2戦目にいきたいと思います。この前、はてな引っ越してきたばかりの著名人、勝間和代さん(id:kazuyomugi)、です。飛ぶ鳥落とす勢いで読者数が増えており、現時点で「1201

知名度的にはラスボス感がありますが、読者数からピックアップしてるので。ブログは独自ドメインじゃないので、「オフィシャルサイト」のドメインで勝負を挑みたいと思います。

ドメインを召還! また次も?

www.katsumaweb.com↓召還!↓

勝間さんのキャラ「疲れたニワトリ」
出典:キングオブバーコード

「疲れたニワトリ」

こ、今度はニワトリですか、どうやらこの層は、女性キャラが出ない謎仕様なのか。しかし、疲れているだけあってステータスは弱い。これは勝てるでしょう。 

デュエル!(決闘!)

f:id:daij1n:20171225034554j:plain
出典:キングオブバーコード

勝利!!クリスマスのチキンにしてくれるわ!!!

勢い、取り戻してきました。このまま次にいきましょう!

※ ちなみに【ブログのURLは下記です】

katsumakazuyo.hatenablog.com

第7戦目「散るろぐ」

この前の企画でレビューをお願いした「チルド(id:cild)」さんのブログです。読者数は現時点で「1566」そろそろ大物感が出てきましたね。

ドメイン召還!……え!?

www.cild.work

チルドのキャラ召還「変人ゾウ」
出典:キングオブバーコード

また、女性キャラじゃなかった、「変人ゾウ」。
変人かよ!って、そもそも画像見る限り、人の要素ないよ!

今回の層は狙ったようにへんなキャラが召還されますな。しかし防御と素早さが控えめな点を除けば、戦えない相手ではないはず!

デュエル!(決闘!)

勝利
出典:キングオブバーコード

っっしゃ、おらー!!! 勝利!!

※ ちなみに前回の企画時の記事は下記の通り

www.daij1n.info

第8戦目「警察官クビになってからブログ」

昨年末ぐらいにブログで大ブレイクして、現在、本も出版となったハルオサン (id:Haruosan) のブログ。読者数は現時点で「3787」圧巻ですね。

ドメイン召還!……うわぁ!

www.keikubi.com↓召還!↓

ハルオサンのキャラ「ぷにぷに半裸おじさん」
出典:キングオブバーコード

ぷにぷに半裸おじさん。今回は間違いなくレディー回じゃない。ぷにぷに!

しかもなんか総合的にステータスが強い。はてなでブレイクするブログは、やはり戦闘能力が高いんだろうか。だが、戦ってみなければわからない。

デュエル!(決闘!)

敗北
出典:キングオブバーコード

……脱いだ、おじさんにゃ……かなわねぇ……

これが……天国に一番近い会社に勤めていた者の力…

ぷにぷに……(吐血)

【ハルオサンのブログ発の本リンク】

第9戦目「今日はヒトデ祭りだぞ!」

ちょっと嫌な予感とともに、今度こそという淡い期待もある次の戦い。人気ブロガーの ✩←ヒトデ (id:hitode99) さん。仕事を辞めたプロブロガーさんです。羨ましいですね。読者数は「3999うらやましい……!!

ドメイン召還!……きた!

www.hitode-festival.com

↓召還!↓

ヒトデさんのキャラ「お嬢様系コック」
出典:キングオブバーコード

お嬢様系コック。よし、ついにキタ! 女性キャラ来た! 時代はお嬢様系です。

……実は男の娘ってことも……まぁ、そんなことは考えないようにしましょう。

ステータスが攻撃と素早さが高いのが……これは勝てるかな……

嫌な予感しかしませんが、でも、負けたくない!

デュエル!(決闘!)

敗北
出典:キングオブバーコード

……ですよねーーー!!

……もぅ……やだ……(血涙)

 

最後に:

結論:大物はてなブロガーさんのドメインはゲームでも強い傾向!

革命の鐘は、鳴り響かなかった。ちくしょう……ちくしょう…この世の中は、理不尽だ……

しかしますます、この世の中をひっくり返す必要を強く感じたのであります。

ちょっと時間の関係で、今回はこれで終わりにしますが、次は、また違った形でのドメインを相手に戦ってみたいと思います。戦ってみたいドメインが、あるのです。深夜にあがると、思います。

【現在までの対戦結果】
  勝ち 負け
記事1 3 1
記事2 2 3
合計 5 4

今回の記事では、まさかの負け越し……

【関連記事】

【前回:ドメインバトルその1】www.daij1n.info

【最終回:ドメインバトルその3】www.daij1n.info

【そのほか、参考URL】

・「キングオブバーコード」開発者さんのブログ

K.C.G 開発部ログ 現代に蘇ったバーコードバトラー!?キングオブバーコード

・URLをQRコードに変更

QRコード作成 【無料】:QRのススメ:作成/URL

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】