よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

QRコードバトラーで対戦?スマホアプリ「キングオブバーコード」でドメイン対決!僕の強さを試す!第一回

2020-05-10ゲームプレイ・攻略企画物,キングオブバーコード

さて、僕のドメインはどこまで強いのか?

当然、「検索」という観点からいえば、僕のような弱小ドメインでは、ズタボロでしょう。しかし、この世の中にはそんな格差を是正する手段だってあるはずです。

そう思って、探してみたら、やっぱりありました。アプリで。

キングオブバーコード ~最強のバーコードを見つけよう~

キングオブバーコード ~最強のバーコードを見つけよう~

Kenjirou Uesaka無料posted withアプリーチ

 

QRコードで戦闘力をはじき出し、対戦ができるアプリ「キングオブバーコード~最強のバーコードを見つけよう~」。(通常のバーコードでもできるみたいです)

QRコードが使えるということは、ドメイン(URL)をQRコードに変換することで、お互いのドメインで戦うことができる。

そう、

ゲームであれば、みんなスタートラインは一緒!

僕のドメイン(URLだけど)だって、強者とも戦えるはず!

ということです!

これは、QRコードバトラーだ!!

スポンサーリンク
TVCMでも放映。ターン制キャラバトル!
三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ


昔、こういうの流行ったよね「バーコードバトラー」

そういえば、僕が子供の頃「バーコードバトラー」といいう、バーコードを読み取ると戦闘力をはじき出して対戦できるおもちゃがあったんですよ。

いや、一時期流行しましたね。ちょっと、それを思い出しました。

matome.naver.jp

ちなみに、当時雑誌系のバーコードがHP高くて使いやすくて、僕は当時読んでいた「コロコロコミック」のバーコードをエースとして使ってました。

さて、話はそれましたが、さっそく自分のドメインURLを召還して、このゲームをプレイしたいと、思います!

さっそく自分のキャラをこのアプリで召還する

まずは自分のブログのURLをQRコードに変換しなくては。変換に使用したツールは下記。

QRコード作成 【無料】:QRのススメ:作成/URL

召還!

いでよ、我がドメイン!

キングオブバーコード
出典:キングオブバーコードより

 

どうやら僕のドメインは「凛々しい人魚」らしい。見ると攻撃力数値が緑色、これは強力ってことだと思います。つまり、火力型。これは「攻撃は最大の防御」の法則が多く通じるゲームにとってかなり有利なステータスだと思います!

…やれる!

色々と対戦してみる!「俺より強いドメインに会いに行く」

さっそく色んな人のドメインと対戦してみたいと思います。

僕はNexus5とNexus5Xを持っているので、これら2台を使って対戦します。

1台は僕のドメインURLを、2台目に相手のURLをQRコードに変換したものを使います。

せっかくなので、今回は最近読者登録をしてくれた独自ドメインを持つ人をピックアップして対戦していきたいと思います!

まずは君だ!「BraveLog」

心のライボゥ(ライバル)ブロガー!きりゅ(id:kiryu_1) さん!初戦はやはりライバル対決でしょう!

ブログ的には、既に読者数で圧倒的に敗北し、差が開くばかり。

だが、このドメインバトルでは、どうかな!?

ドメイン召還! 幼女!

とても記事がピュアい感じのブログさんです。

www.brave-log.com

↓これが、こうなります↓

キングオブバーコード
出典:キングオブバーコードより

屈強な幼女!ようじょ!
ステータスを見ると、体力がおぼつかない。ダメージ計算仕様は不明だが、勝ち目はある!

いざ、決闘(デュエル)!

キングオブバーコード:戦闘画面
出典:キングオブバーコードより

まじでこのゲーム、戦闘の演出がほとんどないので一瞬で結果がでます。そしてまずは1勝!

やりましたよ!!1戦目を勝利で飾りました!

こりゃ幸先がいいですね。

続く2戦目「みなと町でも桜は咲くら」

静岡市のご当地情報のブログ。ご当地キャラ(もどき)のさくやちゃん (id:sakuyaoi)のブログです!

何気に「はてなブログ」では同期です。

では、ドメイン召還!ぱんつ!

www.sakuyaoi.com

キングオブバーコード
出典:キングオブバーコードより

 

「すごいじょじぱんつ」!!

な、なにがすごいというのだ。

確かに「そもそもお前どうやって戦うんだよ」感ですが、僕は女の子のパンツだってホイホイ食っちまう男なんだぜ、いざ勝負!

決闘(デュエル)!

QRコード対決結果_すごいじょじぱんつ_勝利
出典:キングオブバーコードより

勝利!!

…もぐもぐ!!

次は第3戦目「期間工の道」

自動車メーカー「マツダ」の期間工の日常を綴っているブログさんです。 コウ (id:kikankou-kou)さんが運営しております。

それでは召還「強そうなのがきた」

www.kikankouroad.xyz

期間工への道_バーコード召還
出典:キングオブバーコードより

すごいステータス。

体力、素早さが高い!素早さが戦闘においてどのような役割かは不明ですが、こちらは火力一点突破型とはいえ、防御力は相手の攻撃力以上。

仕様によっては、まだ勝算はある!

いざ、尋常に決闘(デュエル)!

QRコード対決結果_敗北_すごい魔法使い
出典:キングオブバーコードより

これが、世界の……力……か……(吐血)

気を取り直して4戦目「ちょぶログ」

はてなに移住してきた勝間和代さんを、IDコール機能使ってマージャンに誘った、ちょぶ(id:chobu0415)さんのブログです。

召還!幼女!!

www.chobu0415.com

QRコード召還_キングオブバーコード
出典:キングオブバーコードより

このステータス相手なら、やれるはず!

でも、なんかこのゲーム「幼女」多くね?

さぁ、神妙に決闘(デュエル)!

QRコード対決結果_勝利_人見知りな幼女
出典:キングオブバーコードより

やった、幼女に勝った!僕は幼女を攻略した!!

スポンサーリンク
【放置で美少女育成、ギルドで陣取り!】 ストアからダウンロード

最後に

4戦やって3勝1敗。なかなか僕のドメインは強いみたいですね。この世界では。

僕とこのゲームで勝負したい方は僕のゲームのIDがdaij1nなので、それで対戦していただければと思います。

もっと10戦以上やりたいのですが、仕事ができたので、いったん中断。

続きは深夜にでもアップしたいと思います。

追記:次記事をアップしました。

www.daij1n.info

その他参考URL

開発者さんのブログ

K.C.G 開発部ログ 現代に蘇ったバーコードバトラー!?キングオブバーコード

スポンサーリンク
【個人的にオススメ】【回線速度・値段】
PCネトゲ~ソシャゲ業界の下っ端で関わり続けて10年以上。
運営ジャンルはMMORPGやFPS、エロゲまで!
スクリプト含む非エンジニア系のお仕事は色々。
ブログも書き続けて10年以上。2019年10月にやっと3万PV
デジタル系以外だと政治経済やオカルト系の記事も書きます。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】