ゲーマー逃避行ブログ

気になるニュース雑感、ゲーム・ガジェット・社会、色々語ります。

【艦これ】2016夏イベントE4乙突破、アクィラ、伊26もゲット


夏は相変わらずの忙しさでほとんどプレイできない状態にあったので、
資源は鉄鋼以外は50kという乏しい状態からのプレイに。

結果は
E1~3までが甲突破、E4が乙突破。
E3甲攻略中に、荻風、アクィラ、伊26も獲得した。
(おそらく、難易度が甲だとめっちゃ出やすい?)

ほぼ8割がたストレートで突破したが、
燃料は残り15k程度と、激しく消耗したので、
まぁ、最後を乙にしたのは正解のように思える。  -----------------

■ E1甲
皐月五十鈴大井那珂時雨瑞鳳

先制対潜のため、皐月改二、ケッコン済那珂ちゃん、五十鈴を投入 。
阿武隈でも可能であったが、後にとっておきたかったので、大井を投入した

■ E2甲
瑞穂利根神通初月ヴェールヌイ睦月
 
なにやらそれなりに索敵が必要との情報があったため、
ほぼテンプレどおりの編成に。
睦月改二は大発を装備できるからという理由で投入。
道中安定化とS突破を優先したため、
ヴェールヌイと睦月のみ大発を装備して、他は通常装備で挑んだ。

水無月かわいい

■ E3甲
三隈鳥海榛名金剛飛鷹隼鷹
阿武隈ビスマルク吹雪秋月鈴谷最上

赤字はルート固定用の史実艦
1戦目の潜水艦に憎悪を抱いたため、阿武隈を先制対潜+甲標的仕様に。
初めは機動部隊て行くつもりでしたが、
ボーキ消費がマッハなことに気づき、水上編成に。
ボス前の大破率がすごいので、何度か大破進軍+ダメコンすることになった。

ボスのS勝率が大体5.6割だったと思う。運よくラスダンは一発突破。
個人的にはボス前とその前に選んでいた前方警戒陣形が、かなり効いてたと思う。
さらに、攻略途中で伊26、アクィラをゲット。 私は運がいい。

26ちゃんかわいい~

■ E4 乙
摩耶大和霧島大鳳翔鶴瑞鶴
大淀アイオワプリンツ雪風秋月北上 

燃料が35K未満と低かったので乙に変更。
ゲージ削りからフルパワー編成で行くことにした。
ゲージ削りから8割がたS勝利。最後まで結局ダメコンは使わなかった。

歴戦の艦ウォースパイトちゃんがきれいでぺろぺろ~

https://gyazo.com/77829a8e871a8f0ea05c2e01a7b6febf
最後、まさかの北上様が参戦できない+昼戦でまさかのお残し状態でしたが、
アイオワが一発でやってくれました。さすがアイオワ! 

今回、残る堀は過去の忘れ物の「嵐」だけだが、
残り燃料15K程度でE3甲堀をするかどうかは検討中。

艦娘ちゃん、お疲れ様でしたっ! 

(追記)
 https://gyazo.com/c6777d44c4dffc4a1b691b145a4334ff
たかが駆逐艦といって、諦めてしまってもいいのか!?
と、いうことで、結局、資源のつきるまでE3甲堀をやってみましたが、嵐獲得ならず。
過去の忘れ物は、また今度。 

当サイトのプライバシーポリシーについて