ゲーマー逃避行ブログ

気になるニュース雑感、趣味のこと、ゲームのことを色々語ります。

FIFA12のオフラインイベントに参加してきた!


市川にある店舗「e-sports SQUARE」で行われたサッカーゲーム
「FIFA12」のオフラインイベントに参加してきました。
プレステ3版」で、ルールは2on2で試合でを行う形式。
予選はオンラインのロビー経由で行い、決勝はオフラインでした。

シャッフルチームで行い、僕のチーム初戦敗退。
初戦敗退者同士のルーザートーナメントにも敗退し、
結局1勝もできず終わりました。

FIFA暦3週間ではやはり厳しいか…

でも、次に行われた5on5エキシビジョン対戦では、
僕が先制のゴールを決め、チームも勝利しました!
5on5対戦もとても楽しかったです。
FIFA12は今までCPU戦でしかプレイ経験がなかったため、
オンラインロビーを経由した対戦は今回が初めてでした。
オンラインとオフラインでの戦いの大きな違いは「反応」の遅さ。

コントローラーのボタンを押してから実際の行動に出るまでに、
オフラインよりも明らかに遅くアクションが反映されます。
どのぐらいPingが跳ねてたかは分かりませんが、
100~200msの間でPingが飛んでいた気がします。
(ということはサーバーはアメリカにあるのかな?)

FIFA12は別途にサーバーを立ててLanを経由した対戦が不可能なため、
今後はもっとFIFA12のオンライン対戦に慣れないとなぁっと思いました。

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】