よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

ペーパーマンワイプ伊丹店イベント遠征参戦と大阪旅行

その他社会の考察・雑感など,ゲームについて,ゲーム・ゲーマー文化考察,社会・政治・経済ペーパーマン

(かなり昔の移転前の記事により、画像を消失してます)

8月12日、ネットカフェワイプ伊丹店で開催された、ペーパーマンのオフラインイベントに参加してきました。

ワイプ伊丹店が関西にあるため、初のオフラインイベント遠征参加となります。

行く途中、新幹線が線路不具合で一時止まるというアクシデントに遭い、到着はギリギリになりました。

関西で利用した阪急電鉄はとてもレトロな感じでした。

イベントでは関東勢の遠征組+九州勢の遠征組+地元関西勢が集まる、というカオスな…熱気高まる状態になっておりました。

ネカフェでの試合は6チームで行われ、5vs5爆破モード、武器&キャラ制限あり、ノースキル。僕はBチームで安定の最下位激走っぷりでした。
た、旅の疲れよっ

オフイベの模様はニコニコ生放送で配信されました。

次の日は大阪食い倒れ+日本橋ツアーに。

朝は雷の轟音に目が覚め、あまりよく眠れませんでした。

ちょうどオリンピックの閉会の日であったため、くいだおれ人形のセリフも変化しておりました。

大阪のたこやきは、東京の1,5倍ぐらい大きく、しかもとてもおいしかったです。

トンペイ焼きといい、大阪は粉ものが非常においしいですな。

日本橋は関西の電気街として有名で、「秋葉原を小さくしたようなもの」と話には聞いておりましたが、見た限り、オタロードの濃さは秋葉原以上だったと思います。

途中のトルコアイス屋さんのおっさんに弄ばれたりして、忙しい日々を過ごした+ちょいと太りました。

そう何度もできませんが、遠征オフイベもなかなか良いものですねっ!

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】