キャンサー杯:グレートリーグ挑戦、惜敗!

2021-08-29gamingウマ娘

ゲーム「ウマ娘」のイベント「チャンピオンズミーティング」キャンサー杯。

前回のジェミニ杯(結果はBグループ2位)に引き続き「グレートリーグ」で挑戦しました!!

結果は、Aグループ2位!

ウオッカが頑張ってくれました!

キャンサー杯メンバーと作戦

メンバーは先行のオグリキャップ、差しのウオッカ、逃げのバクシンオー。

地固めが発動するバクシンオーは完全に対ウンス用の逃げ蓋。

ラストスパートジャストで加速固有が発動するセイウンスカイの固有発動を阻止するために選出しました。

ウンスを潰した後は中盤速度系スキルマシマシのオグリか、終盤の直線に一発をかけたウオッカに勝利をかけました。

セイウンスカイ対策逃げ蓋としてのサクラバクシンオー

本家の方のブログに書いたセイウンスカイ対策。

結局、それ以上に強いバクシンオーを育成できず、そのまま採用となりました。

【解説記事】

完全に隙の無い究極のセイウンスカイは取り逃すけど、それ以外は絶対に潰すという良い結果に。

結果

結果的にウオッカが全て決勝点をもぎ取り、この順位になりました。

ウオッカすごくて惚れそうだった。

ラウンド1:Aグループ進出(初)

2勝までしかできなかった試合続いた後、ウオッカが3勝取り、Aグループラウンド2に進出しました

ラウンド2:Aグループ決勝進出(初)

ラウンド1と同じような時期続いたもの、ウオッカが3勝取った試合があり、Aグループ決勝に進出!

決勝Aグループ

バクシンオーがしっかりウンスを潰した後、直線対決にウオッカが入り込むが先に仕掛けてたグラスに勝てず、2位。

次回のチャンミ(チャンピオンズミーティング)レオ杯も挑戦します

公式からレオ杯の発表。今回は早い。

もちろん、次も挑むつもりです!!次こそ勝つ!!

本家ブログのウマ娘関連記事もどうぞ!