よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

オカルト:タイムリープに関する話まとめ

2020-07-13オカルトタイムリープ,明晰夢

今まで何度か明晰夢の話をブログで書いてきた。

また、それに伴う「明晰夢とタイムリープの関係」についてもまとめて書いた。

いま、オカルトではそこそこ熱い話題じゃないだろうか?

そして僕自身が明晰夢経験者だ(タイムリープは伴わない)。

そこで今回は、今までこのブログで書いてきた「明晰夢」「タイムリープの話」について総集編をしようと思った。

気になったらそれぞれリンクを張っているので、見て欲しい。

スポンサーリンク
【放置少女:放置で育成、陣取りバトル】 ストアからインストール

明晰夢のやり方:夢見術の方法について

元々の意味は夢の中で意識を覚醒し、夢を夢であると自覚して行動できるようになること。

これができることにより「感覚が現実レベルの、そして夢をコントロールし支配者になれる」とも言われてた。

実は明晰夢の見方については色々と研究されており、僕も挑戦したことがある。

そして精度としては悪いと思うが、いくつか成功した経験もある。

ので「明晰夢はできる」ということを確信している。(幸せになれるかどうかは分からんが)

タイムリープ関連のスレでは「見る夢をコントロールでき、現実レベルの夢」のことを明晰夢と称していて少し性質が違っている点に注意しよう。

なお、最近まで「そういえば夢の中で嗅覚について意識したことがなかった」と思ったが、この前、明晰夢を見た時にこちら嗅覚も存在し機能することを確認したので一応、報告しておく。女性の髪の非常にフローラルな香りでした……

明晰夢(夢見術)でのタイムリープで、過去に戻る方法を試した成功者の話

ある日、スレに「夢を使って過去へタイムリープする方法」というスレが立ち、話題になった。

そこから「実際にこの方法でやってみて本当にタイムリープした話」がボチボチ出始めるように。

所詮オカルト話ではあるものの、実際に「3日前にタイムリープしたといって『小さい地震の発生とマグニチュードを当てる』『食中毒事件が起こる』」などを事例があり、話題になった。

下記の記事ではそういった「夢を使ってタイムリープした」と言った類の話をまとめて紹介した。

僕が今まで知る上で「地震の発生を明示して当てた事例」はこの他にもう1件存在し、そのことについても書いている。

「記憶はそのまま持っていけない場合がある」「世界が急激に変わった場合がある」「全然変わらない世界になった場合」「記憶をほとんど持っていけなかった場合」など様々なパターンが存在することが分かる。

また「ピンポイントでの時代の戻りはできない」ことも分かった。

こうした様々なパターンの話があるからこそ、いずれの話も詳細であり新鮮味があり、この手の話題は面白い。

おまけ:タイムリープ関連作品の紹介

完全なるおまけだが、タイムリープに関する作品が好きだ。

ので、その紹介。タイムリープや、シュタゲとかバタフライエフェクトとか、好きだったなぁ。

実際にタイムリープを試したい人も、タイムリープすることでどのような弊害があるのかなど、シミュレーションしてみると良いかもしれない。

スポンサーリンク
【放置少女:放置で育成、陣取りバトル】 ストアからインストール

最後に:注意事項など

実際に本当にタイムリープできるかは、オカルトの部類である。

成功例の人の話を聞いても「明晰夢ガチャ」それが成功しても、いつタイムリープするのか、いつ頃の時代に戻るのかもランダム。

さらに世界が変わる変わらないもランダムであり、記憶をちゃんと持っていけるかどうかもランダムである、など非常に精度の悪いガチャを強いられる。

タイムリープした先の世界が良い世界であるかどうかは分からない、という点にも留意する必要がある。

試したい人はこれらに注意しつつ、何やら「明晰夢タイムリープの高額霊感商法なるものも存在するらしく(ちなみに1回の祈祷何十万円っていう宣伝は僕も見たことがある)」、そういったものにも注意して欲しい。

スポンサーリンク

PCネトゲ~ソシャゲ業界の下っ端で関わり続けて10年以上。
運営ジャンルはMMORPGやFPS、エロゲまで!
スクリプト含む非エンジニア系のお仕事は色々。
ブログも書き続けて10年以上。2019年10月にやっと3万PV
デジタル系以外だと政治経済やオカルト系の記事も書きます。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】