よかったらTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。

DJMAXのPC版(STEAM)が無料キャンペーン!!5/26の2時まで

2020-05-25ゲームプレイ・攻略変更,DJMAX

音ゲー(リズムゲー)のDJMAXPC版がsteamでなんと無料でプレイできるキャンペーンを実施した。

キャンペーン期間は2020/5/26(火)02:00まで!

DJMAXのSTEAMの販売ページ
期間中、DJMAXのSTEAMの販売ページに無料プレイボタンが表示されている

だいじん
だいじん
無料!!嬉しい!!

リンクはこちら

Steam:DJMAX RESPECT V

---スポンサーリンク---
【放置で美少女育成!陣取りゲームアプリ】 ストアからダウンロード

DJMAXのレビュー記事:作品の質、ボリューム共に良し

以前、自分はこのDJMAXのレビュー記事を書いた。

作品のクオリティもボリューム、共に良し!

【動画】Djmax Respect Ⅴ 個人的な好きな曲4選をプレイしてみた

攻略!初心者が遊ぶべきモードは「Free Style」の4キーボード

DJMAXのFREE STYLEボタン

Djmaxには色々なモードがある。

このうち「Air」は、チャットやコメントがメインのあまりプレイした感がでないモードで、「ラダーマッチ」は対戦式なので初心者が楽しむには難しい。

自由に曲が遊べる「Free Style」モードで遊ぶのが良い。

落ちてくるノートの列は「4B」を選ぶと良いと思う。

BGAの明るさを調節しよう

DJMAXのバッググラウンドのアニメーションはクオリティは高いが、ゲームプレイ的にはプレイ中気になるとダメなので、BGAの明るさはMAXより少し暗めに調節した方が良い。

「Pgup・downキーで調節できる」

僕は半分程度にしている。

4Bに慣れてきたら、5Bより6Bを練習した方が良い理由

DJMAX5Bの配列
DJMAX5Bの配列:中央だけ変則的な形になる

4Bに慣れてきたら、5B、6Bと順を追って練習したい気持ちは分かる。

しかし、5Bは中央の列は「2キーのうちどれでも打って良い」という変則的なルールになる。

これが災いし、6B移行時に中央キーの押し間違いが多くなる可能性があり、それは僕がこれまでのDJmaxで6Bができなかった理由でもある。

個人的には4Bに慣れてきたら、一気に6Bを練習した方が良いと思う。

だいじん
だいじん
僕はこうして今回は6Bプレイができるようになった!
オススメ!

さらに上を行くために、ゲーム環境を整えよう(キーボード・音源)

さらに慣れていくと、よりゲーム環境を整えたくなると思う。

僕もキーボードや音源にはこだわりを持って揃えている。一応、参考になるか分からないけど、下記、このブログの記事をご紹介します。

キーボード:ゲーミング用格安コスパ最強のやつ

5000円以下、「キー打鍵の安定性」「複数キーの同時押し」等ゲーミングに必要な要素を揃えている愛用品

ゲーム用サウンド

ゲーム用の外付けサウンドUSBDAC「Sound Blaster G6」。使っているヘッドセットについても述べている。

ギルティギアのコラボあり!無料期間を堪能しよう

つい先日、ギルティギアコラボの曲が数曲ほどアップデートで追加された。(無料)

キャンペーン期間は無料でできるDJMAX。

PCが動作環境内だったら、プレイしてみよう!!

スポンサーリンク
【個人的にオススメ】【回線速度・値段】
PCネトゲ~ソシャゲ業界の下っ端で関わり続けて10年以上。
運営ジャンルはMMORPGやFPS、エロゲまで!
スクリプト含む非エンジニア系のお仕事は色々。
ブログも書き続けて10年以上。2019年10月にやっと3万PV
デジタル系以外だと政治経済やオカルト系の記事も書きます。

【読者登録をして、新着通知を受け取る】