ゲーマー逃避行ブログ

ネット好き社畜がゲームやネット社会を過敏に語る

ゲームプレイ日記用の新ブログを開設しました

f:id:daij1n:20180917051747p:plain

以前、はてなブログに来てから1周年の時に書いた記事で「別ブログでゲームプレイブログやろっかな」と言いましたが、この度、ブログを開設しました。

ブログ開始!ゲームプレイ日記をやろう:逃避行的グッドゲーミングライフ 

なんだかんだ、だらだらやってしまったため、開設するだけで1日以上かかってしまいました。

新規ブログ:逃避的グッドゲーミングライフ

ゲームプレイブログはこのブログでもやっても良かったんですが、下記の点で別ブログでやろうと思いました。

ゲーム内のできごとを、綴っていくのはこのブログに合わないのでは?感

ゲームの日記なんで、一つのゲームでつらつら更新していくことがあると思います。

これがテーマが混在する雑記ブログ内だと、ブログ的に不一致になるのではないか?と感覚的に思いました。

このブログでゲームのことを書くときは、これからはどちらかというと、設定や攻略、考察のまとめみたいなものにしようかと思います。

キャラクターふきだしブログやってみます

キャラクターが存在するブログというのは、ブログという言葉でる以前のテキストサイト時代から、割とよくある形式でしたが、特に僕は「やってみたい」とかは思いませんでした。

が、この度、VRChatというゲームにハマり、自分も3Dモデルアバターを購入したので、せっかくなので、キャラクターを登場させるブログ、やります。

Wordpressの運用も慣れたい

キャラクターふきだしは、Wordpressのテーマやプラグインで実現できるというので、ワードプレスのお勉強がてら、ワードプレスで運用することにしました。

いちいちゲームプレイ日記のブログに、新規ドメインを購入して運用するのもどうかと思ったので、サブドメインで運用するつもりです。

キャラクター紹介

フェオドール

f:id:daij1n:20180917043230p:plain

フェオドール君。下記で購入しました

VRアバター向け3Dモデル【フェオドール】 - 三丁目の魔界 - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

販売されている3Dモデルはかわいい女の子が多く、男性モデルは少ないです。

元が明るい髪の毛、顔立ちだったので、

「はぁ~、そんなイケメンでモテリア充感、許さんわ」

と、いうことで、髪の毛と目の色を暗めにし、目元と目の周りをちょっと修正しました。

あと、特徴的なアホ毛と翼は消しましたので、これでカワイイ要素も消えました。

素がイケメンなので、これでもイケメンですが、ちょっと中二病的な闇を抱えてそうなキャラになりました。

これで僕も安心して使える!

f:id:daij1n:20180917044218p:plainいらんわ、そんな設定!!

フェンサー

f:id:daij1n:20180917044457p:plain

こちら、VRChatでも人気のフェンサーちゃん!

下記で購入しました

オリジナル3Dモデル「フェンサー」 - ポンデロニウム研究所 - BOOTH

はい、かわいい!!

この前からBlenderいじりました系の僕には、色々と覚えてから改変にチャレンジしよう!ということで、とりあえず、そのまま使うことに。

まぁ、お色気担当ってことで。

……

…………

胸が小さいからお色気には向いていない、と思ったそこのアナタ。

f:id:daij1n:20180917045948j:plain
アナタはまだ……

f:id:daij1n:20180917050615j:plain
フェンサーちゃんの可能性、ポテンシャルに

f:id:daij1n:20180917050651j:plain
気づいていない……っ!!

※ お相手はVRChat内で出会った、ケモ耳フェンサーちゃん

(僕がスクリーンショットを撮る時、マイクのマークや中央のレティクルマークを消し忘れていたのが悔やまれる)

最後に

まぁ、せっかくなんで、色々とやれることをやっていきたいと思います。

両方のブログともども何卒よろしくお願いします。

当サイトのプライバシーポリシーについて