ゲーマー逃避行ブログ

気になるニュース雑感、ゲーム・ガジェット・社会、色々語ります。

はてなブログに来て1周年、運営報告、アクセス数など


先週、はてなブログから通知が来ていて、どうやら、ライブドアブログからのお引越しから、1周年だったらしい。

f:id:daij1n:20180910223754p:plain

なくなった「アニメしませんか?」というブログサービスから、「ライブドアブログ」に移行し、そして「はてなブログ」に行き着いた僕。

当時はまだ、はてなブログにはプロブロガーも含めて、いろんな個人ブロガーが大勢いるのを見て、僕も移住を決意したのだ。

よぅし、僕もやったるでー!なんて。

まぁ、アクセス数的に、その目論見は外れたんだけどね。

ブログを運営して1年のPV:運営報告アクセス数

PVについてちょうど、先月、記事にもしたけど、この時とあまり変わっていない。

それどころか、ちょいマイナスだ。

運営報告:うおおお、ようやくブログ累計PV50000いったぞ~! - ゲーマー逃避行ブログ

まぁ、誰かのために書いている、というより自分のやった事や感じたことを記録していて、テーマも絞らず雑記だからか、アクセス数は伸び悩み、そして低空飛行なままだ。

アクセスは欲しいけど、SEOに沿ったテーマやキーワードをありきで、狙って選びながら書くのも変な話だしなぁっと、今後も自由にこの調子でやる予定です。

結局、多くの人が語っている「はてなブログは他ブログサービスよりアクセスが稼ぎやすい」というのはないと思う

結局は他ブログサービス同様、SEOか、上手なサテライト企画とか、そういうのが実を結んでいくかと。

最後に:ゲームプレイ日記を別でやろうか画策中

少し時間も取れたんで、ブログでゲームプレイ日記的なものをやろうかと思った。

ただ、このブログのテーマはゲームの他、趣味や社会について幅広く自由に語っているんで、ゲームプレイ系は別のブログに分けて書こうか、考えている。

どうせ分けてやるなら、僕も今流行のバーチャルブロガー(?)っぽく、キャラ付けでやってみたいなー、なんて思ってたり。

「僕一人じゃだめかもしれん、でも、『僕達』なら!!!」

(いや、中の人は結局、僕一人なんですけどっ!!)

スーパーブロガーマンの道は遠くて険しい。

当サイトのプライバシーポリシーについて