コメント書きたい方は記事の最下部に、欄があります

迷わずに「SAY ASUS」

2019-02-10日記・コラム, 日記・コラム・企画物, ネタもの

f:id:daij1n:20180820161212p:plain

スマートフォン「Zenfone」のメーカーであり、各種PCパーツ、ゲーミングデバイスなど数々のハードウェアを持つ「ASUS」。

この読み方、昔は「アスース」だったのだが、突如として「エイスース」と変更された。

しかし、かねてより「アスース」派「エイスース」派「エイサス」派など、その読み方に派閥があり、その中で公式が

「今までアスースでお願いしてたけど、これからは『エイスース』やで」

と言ったもんだから、余計に読み方が統一できない状態になってしまった。

スポンサーリンク

SAY ASUS:読み方は「エイスース」

そこでASUSは歌を作り、新しい呼称の普及に努めたのだ。

それが「SAY ASUS」。

www.youtube.com

ガラスケースに並びますように

何度も言うよ、迷わずに「SAY ASUS」

……

何が言いたいかって、つまりこれが言いたかっただけなんだよ!

スポンサーリンク

ネタ元:」「SAY YES」CHAGE and ASKA

元ネタ分からない人はこちら

www.youtube.com

オフィシャルチャンネルに楽曲があって良かった。

子供の頃、通ってたスイミングスクールでよく流れていたわ。

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)